人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE ARE THE CHAMPION~♪♪

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_10450059.jpg
         We are the champions
We are the champions
No time for losers
Cause we are the champions of the World ~~♪♪


           QUEEN




今回は
ぐっさんと 二人で 3月に登った 深谷第4堰堤を越えて 摩耶山へのぼるコース
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_10574120.jpg
9時15分出発
ヘルメット持参
スパッツも着用
準備万端
きっと 12時前には着くから
ゆっくり行こうと

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_10575729.jpg
いつもの河原が違う?と思いながらも
誰かが手を入れたかなと
だいぶ進んで
これは違う!
尾根筋登ってしまって  摩耶山に着いてしまうから
戻ろう・・

登ってこられる人に
堰堤に行きたいことを言うと
ここではないから戻りなさい
と言われて
一から出直そうとしてるときに
その方が追いかけてきてくださり
間違うといけないし・・
と私の行きたい道を探してくださり
谷の名前を覚えてなかったのと
スリットの堰堤がいくつもあるとは思わずに
「そうです その堰堤です」
と言ったので
ハチノス谷第2堰堤と
その方は思われて
一緒に行きましょうと
連れて行ってくださることに


WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_10582865.jpg

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11063394.jpg
では行きましょう
(ビーチサンダルと 沢用の靴下・・・)
トレランされる予定だったそうです しかしビーチサンダルは?
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11064714.jpg
10:9 
こんなて鉄塔知らない
しばらく歩くと
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11173413.jpg
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14004831.jpg
藪漕ぎ

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14011053.jpg

よじ登ったりしながら
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11070531.jpg
10:30
スリットの堰堤ですよ!


WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11071822.jpg
チャイます
私達の言ってる堰堤は レンガ作りのような・・スリットは1本
私はここしか知らないです
ハチノス堰堤です

どうされますか 
進まれますか?

もうここまで来れば進むしかないでしょう!
何しろ掬星台の階段に出たいのですが・・いけますか?
行きましょう
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11073389.jpg
ここから入りましょう
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11074452.jpg
足が 足が 届かないよ!!
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11080313.jpg
2段 登り上がり

パイプをくぐり抜けて
とってもステキな堰堤でした
ハチノス谷第2堰堤

越えてさてどうするの?

進みましょう



WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_11082692.jpg
ぐっさんは 白鬚岳での事がまだトラウマで・・

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14013084.jpg
ヘルメット持ってってよかった!
滝が出てきて  今にも切れそうなロープが・・


WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14020180.jpg
私はカメラなんて出す余裕無し
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14023876.jpg
ロープはそれまで3本ぐらい使ってあがり
最後の滝だそうです
以前巻いたと言われ
巻き道を探しても・・
ナイ!
(この滝まではまあまあ 大好きな谷筋)
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14014465.jpg
ここからが・・戦いでした
ずり落ち
足場ナシ

落ちました
たまたま木があったのとぐっさんが支えてくださり
なんとか体制を整え

もう必死で

上から 
ゆっくりどうぞ~
上がると
すごいです!
と言われて
(おだてられても 登るしかないでしょう!何が上手なん?聞きたかった)
落ちても3メートル!
と言われても・・・
まあ 落ちたら 怪我だけど 助けてくださるのかな??

猿かと思うぐらい
身軽!
おまけにビーサンの靴下も脱がれてて
(堰堤でぬれられたそうです・・)
もう少しですよ~~
お一人なら さっさと登られて多と思う 

出ましたよ!そのまま上がってきてください
12時過ぎてましたがメインの登山道ではないが
出ました

もう3人でハイタッチして
歓喜!よくやった!!

もし もう無理ですと弱音吐かれたらどうしようかと
思ってましたが
すごいです 流石です
って お褒めにあずかりました。

やっとここで
ココアタイムをしてもらいました

ビーサンさんは
7年ほど前から
アンチエイジングで山を始められたと
六甲全縦走 2往復
それにしてもすごすぎ!
猿以上だわ・・
色々とお話聞いて・・

摩耶山はどこ??
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14282835.jpg
あちらです!
ウソヤーーン!! 絶句
ここんなにしんどい思いして
掬星台まで1時間ほどかかる・・・
しかし歩かねば
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14311876.jpg
天狗岩12:33
お天気よく 明石海峡まで見えてるよと 先客のおじ様が教えてくださいました
山日和で ホントによかったでした
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14313265.jpg
ビーサンさん
すごいわ・・
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14303992.jpg
 穂高湖
ここからアゴニー坂へ(足がつりました 私は水を飲まなかったからと思います 休憩もしなかった)
そしてやっとこさ「

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14361619.jpg
もうあの難所通り抜けて仲間意識が
お別れするのは・・
また是非お会いできますように

ありがとうございました 感謝です
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14365723.jpg
私達二人は

もうなんだか
映画の
ボヘミアンラプソディー

戦い抜いた戦士
We are the champion ~~♪
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14370831.jpg

マコねえや小桜ちゃんが心配してくれてて迎えに来てくれて・・

よく来たと!やったやン!!
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14385441.jpg
ゆげっち 久しぶりね
清美ちゃん またやっちまったよ!
とも子さんは どこだ? 今日は親爺様を励ます係だったかな
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14391086.jpg
ぐっさんと
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14381567.jpg
二人で みなさんには悪いけれど
せっかく登るなら 深谷第4堰堤から上ろうと・・
それがハプニングはありましたが
ビーサンさんに出会えて楽しい楽しい谷超えれました

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14392630.jpg
トムさん
おぜんざいの用意ありがとう!
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14393646.jpg
小池さんおひさしぶりです
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14394989.jpg
親爺様 ニッキー はまた迷ったの??ー
それにしても いつもいい人に出会うな・・助けてもらったんだ!

浩二さん初めましてお会いできました

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14400284.jpg
ともこちゃん 久しぶり
神戸マラソン完走おめでとう!
また山も歩いてね



WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14402128.jpg
ぶーちゃん達
我が家で出会ってから4年もたちましたね
仲良く仲良く優しく結婚してね♥
おうどんのお世話いつもありがとう


WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14403609.jpg
WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14404889.jpg
たくさんたくさんお土産もいただき
ありがとうございました
用意してくださった他の皆様も
ありがとうございました

みなさんは
車で下山の人
ロープウェイで下山の人

私とぐっさんは
どこで間違ったのかを確かめるために
歩いて下山

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_14425513.jpg

今年の台風で
たくさんこういう通行止めができてて惑わされたのかな

WE ARE THE CHAMPION~♪♪_c0260463_15163802.jpg
入り口わかりました
             桜の木でした


                         ビーサンさん ありがとうございました

                         掬星台14:55 登山口 16:05
                         (登り 登山口9:15 掬星台13:35)


                            タロサン コーヒー美味しかった
                            グループの皆様
                           お食事ありがとうございました

                               完
                         (ハチノス谷 解明に続く)




















Commented by balloon at 2018-12-10 23:20 x
ビーサン凄い、脹脛の太いこと、強そうですね✌️😊
Commented by kiginoku-kan at 2018-12-11 04:48
バルーン様

ビーサンさんすごかったです!六甲全縦走 2往復が20時間ほど・・と軽く言われて・・まず歩いてる音がしない 身軽!
理論的に考えられて筋肉使い使いながら動かれてるから無駄な動きをしないのかな・・色々歩き方とかも教わりました

もう一度 ハチノス谷第2堰堤からの谷筋攻略挑戦します
登山が 探検に変わりそう(笑い)
by kiginoku-kan | 2018-12-10 11:19 | | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan