人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲~有馬

六甲~有馬_c0260463_05534231.jpg
9時集合で
今日は3人
体力もすっかり落ちてるので
六甲登れないようなら 北アルプスには無理だと思い
ついて行くことに
マコねえとは~~~いつ振りかな

本日はわたしのペースで登ってもらうことに
六甲~有馬_c0260463_05540566.jpg
大好きな地獄谷から
水量が少し多く
六甲~有馬_c0260463_05541478.jpg
六甲~有馬_c0260463_05542821.jpg
六甲~有馬_c0260463_05544423.jpg
カエル岩までノンストップできました 10;30
いつものように写真写すこともなく 一服することなしにしてもらいました

すごいスイカがリュックから出てきて・・・
六甲~有馬_c0260463_05545653.jpg
六甲~有馬_c0260463_05551845.jpg
六甲~有馬_c0260463_05553457.jpg
六甲~有馬_c0260463_05554383.jpg
こんな甘い
チメタイ
美味しいスイカ
今年初めて!
燕の合戦ゴヤで食べれなかったけれど

ここでこんな美味しいスイカにありつけれて
シアワセ!!
六甲~有馬_c0260463_05555029.jpg
後ろから来られてた
親子さんにもお裾分け
息子さんと登れるなんて・・いいな・・・
我が家なら わたしが家族を引っ張っていかなければ誰も登れないな(笑)

いつもならカエル石に登ったり
まったり遊んでるのですが
パス!
さっと片付けて歩き始めました

六甲~有馬_c0260463_06050682.jpg
緑の虫がこびりついてるように見えるらしい???

よじ登って
おしゃべりもなし さっさと歩く♪

水量もあり水に濡れるのも気持ちよく
六甲で一番好きな地獄谷

六甲~有馬_c0260463_06051709.jpg
六甲~有馬_c0260463_06052632.jpg
六甲~有馬_c0260463_06053549.jpg
六甲~有馬_c0260463_06054671.jpg
六甲~有馬_c0260463_06055895.jpg
やっぱり
堰堤越えて風吹きに上がるところ間違え
迷う(笑)
でもね この迷いもなれてきて 左上に向かって!!(笑い)

六甲~有馬_c0260463_06061034.jpg
風吹き岩で休憩 チメタイ梨を食べて
水分もしっかりとって
すぐに出発

六甲~有馬_c0260463_08594390.jpg
今日は涼しく歩きやすい

マコねえは8月上旬の暑い暑い日にも有馬に抜けてるから
こんなのへっちゃら
富士山 白山も登ってきてる
今年は山女に!

六甲~有馬_c0260463_06114318.jpg
六甲~有馬_c0260463_06123538.jpg
六甲~有馬_c0260463_06120634.jpg
六甲~有馬_c0260463_06115594.jpg
ゴルフ場で休憩11:00
どんなヶ食べるのかな・・・
しかしすぐに出発
六甲~有馬_c0260463_09004963.jpg
この前の六甲で出会ったグループと
出会う!
六甲~有馬_c0260463_09012253.jpg
少し景色が見えて
前回登ったときより山が崩れてました
六甲~有馬_c0260463_09010955.jpg
私達の風穴で 休憩
美味しい缶詰 まだ少し凍ってって美味!
ここでもさっと食べて動く

もう少しで頂上
六甲~有馬_c0260463_09013949.jpg
到着12:10
六甲~有馬_c0260463_09110242.jpg
六甲~有馬_c0260463_09112762.jpg
六甲~有馬_c0260463_09114427.jpg
いただきます!

チメターイ素麺おいしいね

六甲~有馬_c0260463_09120145.jpg
甘ーいワッフル大好物ありがとうございました
熱い紅茶も美味しくいただきましたよ
それなりに出発
六甲~有馬_c0260463_10125620.jpg
               あれま! ヨコちゃん達に出会ったじゃないですか
               彼らは 宝塚から登ってこられたそうな
               ふと 「ついて帰れば宝塚・・」頭をよぎる
               宝塚への下りは大嫌いな道路
               お二人とお別れして
               有馬へ下山 近道 近道と言われて 目が覚めたわ!(笑い)
六甲~有馬_c0260463_09121468.jpg
有馬下山 14:20
六甲~有馬_c0260463_09122346.jpg
六甲~有馬_c0260463_09123462.jpg
六甲~有馬_c0260463_09125556.jpg
完走にご褒美美味しくいただき
お土産にも「てっぽう水」買っていただきお持ち帰りしました

今回 
休憩はだらだらしないこと!

さっさと休んでささと動くと 疲れが少ないと言うことがわかりました

まったり休んで次動きはじめがとてつもなくしんどい
このしんどさが引きずるので
疲れを感じないようなリズムで歩くようにしましょう。 


                          楽しい六甲有馬訓練でした

                               完









by kiginoku-kan | 2018-08-18 06:24 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan