人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も山菜

今年も山菜_c0260463_05345696.jpg
             山菜の季節です
             妙高高原赤倉のクーチャンから 今年も山菜が届きました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も山菜_c0260463_05351034.jpg
             昨年は ウド みなさん草を食べるという感覚だったらしい
             こちらでは出回りませんから食することなかったと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             箱を開けるのが楽しみ
             今年は たけのこ
             テレビでクマに山菜とりで襲われたというニュースが流れます
  
             クーチャンも人を集めすごい格好で採ってくれたんでしょう

             頂きますーー

今年も山菜_c0260463_05344506.jpg
今年も山菜_c0260463_05343041.jpg
            全部用意していただき 
            他には かぼちゃ なす まいたけ 鶏肉

            おいしいね!! でも うえ姉さまが居ないのはさびしい・・・
            (以前 うえ姉さまも 草食べるの?と言うてはったけれど
             一人で揚げながら 黙々と食べてはったね 今日は御用があり残念!)

今年も山菜_c0260463_05342329.jpg
今年も山菜_c0260463_05350306.jpg
          マフィン おぜんざい  平パー姉さまの手作り ぜんざいもお豆さんから炊いてくださってます
          その 平パー姉さまが引っ越されるのです・・・

今年も山菜_c0260463_05343716.jpg
             平パー姉さま から頂いたバラ達 
             バラもさびしがりますよ―

             私達仲良しも 寂しくなります
             今度 うえ姉さまも一緒に集まりましょう・・そうめん流し頑張ろう!(笑)

              今年も山菜 ありがとうございました 
              
             
    


by kiginoku-kan | 2017-05-31 05:54 | 無題 | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan