人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も・・

今年も・・_c0260463_12143986.jpg


今年2回目の雪です 少しつもり
雪だるま・・・孫作
クリスマスには
今年も・・_c0260463_12341660.jpg

ここちゃん作ケーキ お飾りはすべてここちゃん クリームも塗りました
柊の実はお兄ちゃんが探してきました

今年も・・_c0260463_1218487.jpg
今年も・・_c0260463_12182140.jpg
[#IMAGE|c0260463_12183250.jpg|201612/28/63/|mid|572|429#

六甲方面も白く
今年も・・_c0260463_12184096.jpg




今年も・・_c0260463_12192497.jpg

わが家の16歳5カ月 美羽ちゃん 天国に召されました

寝息を立てながら すやすやと・・・天国に行きました
家族全員に会いました 孫達に見守られて天国に

大好きだった元ちゃんに最後のクッキーをもらって 鼻をクンクン きっと嬉しかったと思います


今年も・・_c0260463_1224134.jpg


昨夜 ここちゃんに
美羽ちゃんもいなくなり ここちゃん達もおうちに帰ったらさびしくなるわ・・・・・

ここちゃん
 美羽ちゃんのお人形があるよ
 お人形には たましいがあるんだよ
 なんにでもたましいがあるから さびしくないよ
 いつも一緒だし
 
たましいってどこにあるの?

 たましいはね こころにあるの

こころってどこにあるの?

 こころはね胸の中にあるの 左のね ドキドキしてるところ 触ってみて・・・

ドキドキしてるわ・・・

 だからたましいががあるからお人形があるから さびしくないよ
 ママがいつも たましいが何にでもあるから大切にしなさいというてるよ・・・・・スヤスヤスヤ・・・


 とってもいい話を 優しい声で 語り聞かせてくれました


                                   
Commented by yamayama59m at 2017-01-09 21:09
ここちゃんの優しい声が聞こえてくるようですね♪素敵な会話です!
美羽ちゃんのお人形かわいいです。
似てますね(•ө•)♪
Commented by kiginoku-kan at 2017-01-10 05:20
yamayama様
こころの声はかわいかったです
大人の私が忘れかけてることを
きずかせてくれたような・・・

いま帰ってしまうと にぎやかでとってもしんどかったですが
またきてほしいな・・・と
by kiginoku-kan | 2016-12-28 12:36 | 無題 | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan