人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏山

夏山_c0260463_5355650.jpg


お盆も終わり
日照時間も短くなってきました
しかし 連日36度以上の日が続いてます 

夏山_c0260463_5374827.jpg


前回17日のリベンジ カエル岩まではスイスイ 水量もへり歩きやすい

一呼吸 

夏山_c0260463_539375.jpg

風吹き岩に今回は迷わずに 急登上がります

暑くって ダウン!(地獄谷からの登りなので 涼しいのは最高 しかし蜘蛛の巣にはじょろう蜘蛛
が通せんぼしてて おっかない。(人も歩いてないからでしょう)

風吹き岩では 4・5人で会いました ここからもどり (帰るのではありません!進むのです)

キャッスルウォールへ 

 道迷いませんでした。 キャッスルを下から登り上がり 荒れ地に向かい そこから

ブラックフェースに挑戦するのが今回の目的

夏山_c0260463_5532611.jpg


今回はリュックを置いて 登ってみることに

夏山_c0260463_553579.jpg



猿の腰掛に到着して
夏山_c0260463_5563698.jpg

お昼ご飯
結構風がありとっても涼しい サルノコシカケです

夏山_c0260463_5584589.jpg


今日は 写真班玉井さんがいなので残念です 
すると
夏山_c0260463_557235.jpg

サルノコシカケに どうやって座ってるのですか・・・・・玉井さんからの写真

タロウサンは 今日はどうしてるのかな・・・
また歩いてるのかな・・まさか・・・

夏山_c0260463_5595434.jpg


大原女みたい・・・ 
夏山_c0260463_622844.jpg


ガーデンテラスじゃないですか・・・
鵯越から 有馬に抜けるそうです

???????????です

すると
夏山_c0260463_662482.jpg


だれ?
駅弁を食してるような・・・・・「下津伊」ってどこでしょう

   それぞれの夏を楽しんでます

私達はコーヒーに スープに いっぱい食べて
フェース辺りの岩場をあちらこちらと歩きまわり

探してた場所に しかししかし  岩が熱く 手が持ちません 手が離れたら 落ちる!
今回は パスしました
(写真 もう暑さで・・写してません)

そこから 一本松に行き  横池へ

夏山_c0260463_65937.jpg
夏山_c0260463_651922.jpg
夏山_c0260463_652810.jpg


笹の葉の茂ってるところの岩につまずき ドタン! ギャオーン!

一瞬大丈夫かと ビックリ! (足命です)
動けない・・起き上がれない   優しいとも子ちゃんが手を差し伸べる 私は思わずパチリ (笑いながら)

  笑いごとですんでよかったね!

そしてここからまた私の本領が発揮されて 迷いました 

思い出せなくて ごめんなさいです。 

もう一度リベンジまたお願いしますね

夏山_c0260463_6124687.jpg


  タロさんは 無事 有馬に下山

夏山_c0260463_613565.jpg
夏山_c0260463_614643.jpg

私達も登山口に出るや否や 販売機を見つけて

 もうこれしかないでしょう

   「ファイト!!」 

 私達も無事 
夏山_c0260463_6155996.jpg


岡本の駅に   バイバイ~~

   夏の六甲山は 登る山でないと ズーット思ってましたが
   こんなに楽しいとは思いませんでした
   なんかはまりそう・・・・・・


        次いつ行きましょう~~~♪
by kiginoku-kan | 2016-08-23 05:45 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan