人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の特訓

8月3日 暑い暑い34度の日に 体育会系の登山に挑戦
夏の特訓_c0260463_59815.jpg


31日には少し登ってるので暑さは大丈夫と思い(山の中は下界とは違い暑くても爽やかで28度ぐらいのかんじ)

本日はお手柔らかに と思い シナモンさんと一緒に行くことにしました

最初お目にかかったのは  2015年の12月の氷ノ山でしたね
あの時は ほとんど歩いてない感じの歩き方でしたが・・・・
今はもう 
どんなところでも歩ける人に 半年の訓練でこんなにも変わるものなんでしょうか


旧摩耶道から入ります   すごい階段です

夏の特訓_c0260463_5184852.jpg


  ここで写真を写すといつも・・変です  
夏の特訓_c0260463_5192049.jpg


    (この奥に お祭り場所があります・・・・) 

ず―ーっと休憩なし 私達の前を 70代のご夫婦が サッササッサと歩かれて・・
追い抜こうと思うのですがこれが全く無理 もう休むわけにもいかず ついて行くことに

ご夫婦が折り返し地点で 水分補給 休まず進む

青谷道 との合流で ひと休み ブドウがとってもおいしかった 

ここからは少し岩場を登るので楽になるでしょう

夏の特訓_c0260463_5231542.jpg
夏の特訓_c0260463_5232954.jpg
夏の特訓_c0260463_5234324.jpg


 喘ぎながらやっぱり登ってます―― 写真はうそつきません(見られてましたネ)

 ここでも休憩 でも 10分未満 
休憩後の足のしんどいこと・・・

モクモクと登ります
汗は 半端やないです が登ります 
以前登った時より 道がわかってるので 早く感じます

夏の特訓_c0260463_5281373.jpg

摩耶山 到着  菊星台 シナモンさんは 平気な顔です・・・・・
2時間弱で登りました まだ10時半になってません

夏の特訓_c0260463_6102163.jpg


   ジャーーーーン!  出ました! この人がついてくることになり
   柔らかい登山のつもりが  体育会系に 変身したのでした
   まさかついてくるとは思わず・・摩耶山から下山で電車と思ってたりしてたのですが
   もう 無理です ついて行くしか・・・弱音を吐きたくない!

 この汗! 

夏の特訓_c0260463_5324398.jpg


夏の特訓_c0260463_532572.jpg


  マウテンゴリラの 背中 に 似てませんか~~~♪
  (メガネかけずに見て なんでゴリラ?と思いました)
 お尻もビチャンコ

夏の特訓_c0260463_5344114.jpg

  ズボンも重いと・・・
 
 (半ズボンにするといいのに・・ランニングズボンお勧めします)

夏の特訓_c0260463_534262.jpg

 洗濯して 塩分抜きましょう・・・

 シナモンさんは 全く濡れてないですよ(ズボン)
夏の特訓_c0260463_5413565.jpg

  まずちめたーーーーい 果物の缶詰をいただきますーーー 最高においしいシャーベット状!

夏の特訓_c0260463_5424786.jpg
夏の特訓_c0260463_543417.jpg

  タロさんの坐ってたところは・・・・・・濡れてる
夏の特訓_c0260463_5431985.jpg
夏の特訓_c0260463_5433243.jpg

  本日も そうめん・・もう飽きた・・・と思ってたのですが
  この冷たさ!! 最高においしかったです。
  シナモンさんもご満悦で よかったです
 しばしの休憩
夏の特訓_c0260463_5452775.jpg
夏の特訓_c0260463_5453616.jpg

  そりゃーねむいでしょう・・いったいどれだけ歩いてるの・・週3回 登山ロングコース

11時 25分出発 急がないと・・先は長いのです

夏の特訓_c0260463_5474415.jpg


  水平道になると 早く歩け! こういうところで時間を稼ぐ!! 小走り状態

夏の特訓_c0260463_5485027.jpg

六甲山ホテル前で いつもの水分補給 シナモンさんは平気顔
夏の特訓_c0260463_5492948.jpg

私も平気のつもりでしたが・・・・

さあ急ぎましょう
夏の特訓_c0260463_551061.jpg

  昔は六甲山は車で来るところと思ってました 今は
  なんで歩かないんだろうと思う

夏の特訓_c0260463_5515852.jpg
夏の特訓_c0260463_5521339.jpg

 少しより道 今年の 年末うどんパーティーはここがいいかな・・・
 (私は車にて ここに集合いたします!!!)

夏の特訓_c0260463_55485.jpg


紅葉谷コースが道が崩壊してるので 遠回りで 一軒茶屋へ到着 
2時前に到着
紅茶と シュークリームいただきました  めちゃくちゃおいしかったです あつーーい紅茶もおいしかった
ごちそうさまでした!

 ここで タロさんが バスが4時で 宝塚が5時なら 歩いて宝塚へ行こうか~~~♪
 軽く言うではありませんか・・・

 少し心は揺らぐ・・・(バス代金浮くな・・・)
 しかししかし・・するとシナモンさんが ぼくはここからやっぱり有馬へ・・と言ってくださったおかげで
 私も
 大きい声で イヤダ! 今暑い 塩尾寺からのあの道から 宝塚駅前には 歩きたくない どんなに暑いか
 初めから 宝塚に抜ける と言う気持ちなら頑張れる! 今やっともう こころが ほ―――ーっとしてるのに
 宝塚までの 暑さ しんどさ考えたら 値段の高い クーラーのきいたバスのほうが
 どれだけいいか!!!

 下山する!!!却下や!!大きい声を出して言いました!気持ちは揺るがない。

 2時40分下山開始

 4時のバスですから 急ぎます 急ぎます 
夏の特訓_c0260463_622723.jpg


 有馬三山見えてきました 下山して行くと気温も上がってきまして 暑いのなんの
 (宝塚になんて 行かず 大正解です)


夏の特訓_c0260463_632689.jpg

最後の階段 ここでこけては・・・手すりもつかんで 下ります
夏の特訓_c0260463_654346.jpg


  3時45分バス停到着 服も着替えて 4時のバスに乗り込みます

   今日も 私の訓練に お付き合いくださって ありがとうございました
  (タロさんから 今年の縦走は これでまあ安心やな と お墨付きもいただきました)

夏の特訓_c0260463_9132667.jpg

  17:30 帰宅 フュール 6800 最高値

夏の特訓_c0260463_9142020.jpg


  キヨミさんありがとう いただきまーーす!

             また次もよろしく~~~


                           完
Commented by balloon9149 at 2016-08-05 12:28
猛暑の中、大変お疲れ様でした。
姫さまの顔も少し締まったように見受けられました。
大そう元気でなにより、六甲山へは昔は車が普通だったのに今は何故歩かないのか?のコメントが心に染みました。
Commented by kiginoku-kan at 2016-08-09 07:25
balloon様
お久しぶりです 頑張って体力作りしております

六甲山へはいつ来られますか?? いっぱい道覚えましたよ!
by kiginoku-kan | 2016-08-03 05:07 | | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan