人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岩が岳

大岩が岳_c0260463_829923.jpg


今日は 久し振りに大岩が岳へ 3・4回目



いつもの桜の園の手前の駐車場に車を止めて

今日は4人で ひめたま隊で出発です リーダーは勿論玉井さん

大岩が岳_c0260463_8343728.jpg


何度も登られてるコースだそうです 

大岩が岳_c0260463_1143923.jpg


大岩が岳_c0260463_8422522.jpg
大岩が岳_c0260463_8424638.jpg
大岩が岳_c0260463_8432819.jpg


先頭を行く玉井さん 写真それでも写してくださいますーー
 ハイポーズ!
大岩が岳_c0260463_8532058.jpg

登山口 以前きたときはここに鉄のはしごのような・・・
またいだりして登りにくかったのに 整備されてます (最近はハイカーが増え 手入れが行きとどき
なんだか いいような わるいような・・・)

大岩が岳_c0260463_8553234.jpg


神水 神の水 がこんなところを流れてるんだね・・・たまいさーーん どうして神様の水なんですか??

 玉井さん返事「ハイ 神戸市の水ですよ」

 あれまあ・・・知らなかったら 神様の水と思うよね
大岩が岳_c0260463_859528.jpg


写真を写して
  最後を守ってるのは 私です
しかし玉井さんの足の速いことなんの・・いつも最後を守ってくれてて 私の後ろをゆっくりなのに
もうそんなに早く歩いたらついて行けませーーん 

大岩が岳_c0260463_858896.jpg
大岩が岳_c0260463_8582113.jpg
大岩が岳_c0260463_922484.jpg


もう少しですからね 
大岩が岳_c0260463_12253173.jpg
大岩が岳_c0260463_12254641.jpg

あちらが・・どこでしょうかね…と色々と説明してくださる玉井さん
優しい雰囲気で ホッとしますね

大岩が岳_c0260463_9183423.jpg
大岩が岳_c0260463_9192148.jpg
大岩が岳_c0260463_920354.jpg
大岩が岳_c0260463_9202491.jpg
大岩が岳_c0260463_9204320.jpg
大岩が岳_c0260463_921490.jpg
大岩が岳_c0260463_9212590.jpg


玉井さんご満悦!
本日はだいすきな ししょうさんに 小桜ちゃん 両手に花!
大岩が岳_c0260463_9225438.jpg

いろいろと説明もされて 下見はばっちり! コースタイム通りだそうですよ

大岩が岳_c0260463_1164923.jpg

大岩が岳_c0260463_117246.jpg

頂上は人でいっぱい 
大岩が岳_c0260463_11175418.jpg
大岩が岳_c0260463_11181344.jpg


4人で 仲良く登頂

お腹はまだすいてないので 先に進むことに

楽しいね~


大岩が岳_c0260463_11192951.jpg
大岩が岳_c0260463_11202216.jpg
大岩が岳_c0260463_11204665.jpg


玉井さんこっちも登れる???

大岩が岳_c0260463_1122247.jpg
大岩が岳_c0260463_11223597.jpg


はーーい 上で

大岩が岳_c0260463_112381.jpg

待ってってくださり お腹すいた―― ここでお昼よ!

大岩が岳_c0260463_11241223.jpg
大岩が岳_c0260463_11245336.jpg
大岩が岳_c0260463_11252320.jpg


今日は急に昨夜決まったので しちょうさんは夜勤明け 小桜ちゃんはナイタースキー明け
につき何も用意が・・・ こういうことはまかしておいてくだされ~~~(主婦の鏡)

テキパキみんなで用意して

大岩が岳_c0260463_11273773.jpg
大岩が岳_c0260463_1128397.jpg
大岩が岳_c0260463_1128172.jpg


  写メ はとらないといけないし
大岩が岳_c0260463_11293399.jpg

アツアツおうどんもたべないと・・・・
大岩が岳_c0260463_11341651.jpg

ガンチャンにもらった 柚子の香りのきいた一味を入れてさらにおいしさアップ!
食べる食べる・・・サンドイッチも食べる 

大岩が岳_c0260463_11363417.jpg


片づけて さあ次に進みましょうか 
今日は雨予報だったのに いいお天気になり ヨカッタヨカッタ
大岩が岳_c0260463_1234317.jpg

玉井さん これぞ両手に花 至福の時

大岩が岳_c0260463_12363813.jpg

大岩が岳_c0260463_12373150.jpg
大岩が岳_c0260463_12375293.jpg
大岩が岳_c0260463_12381021.jpg

以前ココ広くって どこから下山するのかとか 迷うと思った場所ですが
 道先案内がいると 安心してるからか そういう迷い気分はなく

 すると 小桜ちゃんが あの休憩されないのですか???
 (お腹一杯で忘れてた・笑い)

大岩が岳_c0260463_12415352.jpg


  戻ることに・・・
そして

大岩が岳_c0260463_12424483.jpg


  また休憩 靴も脱ぎます

大岩が岳_c0260463_12433165.jpg


みんなお預け 状態で お餅が焼けるのを待ってます

おいしいね・・いくら食べても入るもんだね 山から帰ると太りそう ワイワイがやや
4人登山 こじんまりと 楽しいわ・・・これからも 姫玉隊 時々しようね~~
次はどこに行く??



大岩が岳_c0260463_12442163.jpg

そうだ マ子姉さん待ってるよ・・・急ごう ゴミも各自が持つことに
大岩が岳_c0260463_12463969.jpg

大岩が岳_c0260463_12482073.jpg

あっつ 玉井さん リュックの肩が・・・
大岩が岳_c0260463_12485772.jpg

二人がかりで 直してもらい oh!~~♪  シアワセ ♪♪

大岩が岳_c0260463_1250214.jpg
大岩が岳_c0260463_12504075.jpg

玉井さんは もう足取りはピョンピョンばね~~♪


大岩が岳_c0260463_12471799.jpg
大岩が岳_c0260463_12473953.jpg


あ~~~~もう終わるね



  駐車場に 戻りました    楽しかった!


   マ子さんのことを忘れてました

1時間も待ってたんだよ―――4人でぜんざいまで食べて 待ってたんだよ・・
 ケーキも楽しみにして・・・・

私達はお腹もいっぱい!! もうはいらないよーー

大岩が岳_c0260463_1391824.jpg

お天気が雨予報だったので 私が少しかじったケーキ・・・(待った!がかかって持ってきました)


桜の園が開いてたらいいのに 車の横で シートを広げまたケーキと コーヒーを飲んで
(この時の マ子さん 小桜ちゃんとしちょうさんの目は どれが一番大きいかを
見つめてたような・・・誰も写真をとる余裕もなく また食べてしまいました―)

今日の姫玉隊は 歩くより 食べる だったね 

次回は宝塚から登れるのでまた行きましょう
姫玉隊はこれからも 続くことに・・・・・・当分は道路凍結終わるまで 自宅待機かな
 ホントに静かで上品な山歩きでした


                               完                     
Commented by balloon9149 at 2016-01-27 15:50
神様の水と書いて神戸の水ですか、成るほどですが、神様の水にしておきたいですね。
お昼もしっかり食べて、休憩でもしっかりお餅をいただく、え~ですね。
楽しいですね。

姫さまの黄色もなかなかお似合いです。
Commented by kiginoku-kan at 2016-01-29 12:15
balloon様

神水 誰が見ても 神の水で 神戸市の水には思えないです! 
ゆっくり謎もなく 緊張もなく(緊張は玉井さんだけ 笑) 楽しかったでした!
4人ぐらいが一番まとまってって 楽しいですね

是非こちらに来られる際には 登山靴お持ちくださいね 一緒に六甲山へ行きましょう ドイッチ フクフクも待ってます
by kiginoku-kan | 2016-01-17 15:34 | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan