人気ブログランキング | 話題のタグを見る

② 由布岳へ10月17日

② 由布岳へ10月17日_c0260463_60148.jpg


10年ぐらい前に NHK朝のドラマで 由布岳がよく映ってって なだらかで・・なんて素敵な・・・
行きたいな・・・ と思って  7年ぐらい前に 横の山の塩見岳に登りましたが お天気が悪く
なーーーンにも見えなかったので 今回由布岳から 塩見岳を見たいです



② 由布岳へ10月17日_c0260463_642045.jpg


今回は マコ姉さまの 誕生会も兼ねて ・・・怒られるかなと思いながら 
                            笑いながら
                            用意しましたーーー
② 由布岳へ10月17日_c0260463_663198.jpg
   
 カラー ウイッグ も見つけてきました  されるがままですね

② 由布岳へ10月17日_c0260463_682342.jpg
  

 こんな タスキ もいかが・・

  「えさを与えないで下さい」とは こんなタスキもあるんですね タロさんが探してきましたーー
② 由布岳へ10月17日_c0260463_6203751.jpg


完成  親爺様が これまた私の時より過激になってるな・・・と傍観中

② 由布岳へ10月17日_c0260463_6111177.jpg
  

  リュックもきれいにお飾りできて コスモスと 紅葉もつけて 結構いい感じ
  オシャレに出来上がりました
  迷子にならないように 
  旗 も作りました


  恥ずかしいので離れて歩きましょう

すっかり完成した時に レンタカーを用意してきてくれました

② 由布岳へ10月17日_c0260463_6144324.jpg


    ジャーーーーン! 
    RYO君 登場!!

    初めての出会いなのに・・・ 
    ちょっと お顔が引きつってませんかーーー
    まさか こんな連中が・・ついてきてるなんて・・・


    RYO君とは 私は初めてです
    太郎さんたちは 槍ガ岳 でRYO君と知り合ったそうです かれは ライダーで
    九州から バイクで北アルプスに入ってきたそうです 
    そこで知り合い
   
    これも御縁です 彼の九州に押しかけて来たということです


さあ登山口に向かいます 現地の案内をRYO君がしてくださるので心強いです


② 由布岳へ10月17日_c0260463_6234471.jpg


 思ってた通りの 景色  素晴らしいですね・・・
 北アルプスとはちょっと違う 雄大さを感じます

② 由布岳へ10月17日_c0260463_6252752.jpg


  さあ出発です 登山口に向かいます

一列に おりこうさんに並んで  シュッパーツ!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_6585812.jpg


  今日もいい天気 快晴 !

② 由布岳へ10月17日_c0260463_703131.jpg


このリュックの違い  私の重いリュックの 柿2個とリンゴは かる――いリュックを船の中で見つけたので
そちらに入れておきました  まだ誰かわからないけれど気がついてないのかな・・・
私のリュックも お飾りしました 

② 由布岳へ10月17日_c0260463_732197.jpg


それにしても素敵なところです  リュックおしゃれじゃない!!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_745232.jpg

  まだまだ RYO君硬い表情ですね・・・
  (心の中でえらい人達が来たものだと思ってるんじゃないかな・・・笑)

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7254037.jpg


RYO君は 私達が来る前に登ってコースタイムなど考えてくださってたようです

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7280100.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_7282117.jpg


親爺様も頑張っております 優しい玉井さんは いつも最後を守ってくれてます
② 由布岳へ10月17日_c0260463_730521.jpg


地元の高校生登山部たちと リュックは18kぐらいだそうです
きっと一番恥ずかしいお年頃なのに・・・・・付き添いの先生もビックリ!

RYO君も加わってるじゃないですか!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7292074.jpg

女子もたくさんいまして 私達と みんなかわいい―!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7415648.jpg


  愛宕山より楽です (ミトコンドリアが増えたかな・・)

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7425890.jpg


すごく速いペースで登ってますよーー

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7434430.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_744339.jpg


② 由布岳へ10月17日_c0260463_746317.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_74623100.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_7463795.jpg

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7471491.jpg

やっと頂上が見えました 西峰 と東峰 双耳峰のようです

② 由布岳へ10月17日_c0260463_751083.jpg


 九重連山 こちら側に 阿蘇山の噴煙が見えました  そして高崎山 湯布院の町並み

説明を受けて  また進みます

② 由布岳へ10月17日_c0260463_754264.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_7544210.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_7545687.jpg

② 由布岳へ10月17日_c0260463_7572287.jpg

 50代のグループに出会い 
 「すごいですな・・ お誕生日ですか それはおめでとう!」 と声をかけていただき
 いつものように 記念撮影
② 由布岳へ10月17日_c0260463_7561484.jpg

    ついでに引き込まれ 「母なんです!」 もう何でもいいわな・・・
  RYO 君も 笑いながら・・

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1151557.jpg


広島から来られてる ライダーのお兄さん しょうくん と出会う
「下の方でもお誕生日会してる人がいました」 えっっ?? 

 親爺様のことです  ライダーでバイクで来たんですの話しに
 このグループにもライダーがいまして
 ぼくも ライダーです!RYO君 そろそろ 緊張もなくなってきたかな 表情が・・
 下の親爺様も バイクに乗ると変身するんですよと 話が盛り上がり
  少し一緒に歩くことに

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1182868.jpg


 親爺様 もうダメですから ここでお待ちしてますので 皆様だけで上にどうぞ・・・

 と玉井さんが 飛脚になって伝言を伝えに・・・
② 由布岳へ10月17日_c0260463_11144243.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_1115084.jpg


タロさんは もうマタエに到着  11時
親爺様には こちらまで来てくださいと玉井さんに伝言を伝え

私達で 親爺様が登って来られるまでに 登頂することに

② 由布岳へ10月17日_c0260463_11221183.jpg

 「かわいい かわいい さかなやさん ままごとあそびのさかなやさん」 ~~♪~~
 「ねじりはちまき はっぴきて ~~♪~ニコニコげんきで またあした~~♪~

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1150392.jpg

 西峰 に向かいます 
② 由布岳へ10月17日_c0260463_11511426.jpg

② 由布岳へ10月17日_c0260463_11562220.jpg

 RYO 君 こざくらちゃんをエスケープ

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1157553.jpg

 無事通過

② 由布岳へ10月17日_c0260463_115748100.jpg


② 由布岳へ10月17日_c0260463_11585362.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_11591466.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_11592717.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_11594369.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_1201788.jpg



② 由布岳へ10月17日_c0260463_15225757.jpg


RYO君ふッきれましたね!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1524429.jpg

山岳カメラマン であり 救護班であり 頼れる人です

② 由布岳へ10月17日_c0260463_1525228.jpg

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15254449.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_1526481.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_15261881.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_15265349.jpg

塩見岳のアンテナまで見えてます

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15273239.jpg

大急ぎで下山します 
周遊したかったのですが 温泉も入りたいし 観光もしたいし・・よぴうことで今回は
今回は 下山します!
② 由布岳へ10月17日_c0260463_19104451.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_1911184.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_19111237.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_19112891.jpg


② 由布岳へ10月17日_c0260463_1528499.jpg


玉井さんもしっかり鎖を

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15291875.jpg

ぐっさんも しっかり鎖を

離せるはずがないですよね! (穂高で学んだことは大きいです)

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15301347.jpg


もう少し岩場の練習しましょうね

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15314168.jpg

楽しかった  岩場やっぱり大好き

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15322763.jpg

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15325960.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_15333888.jpg


  たのしかったーーー!

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15343949.jpg


親爺様もマタエに到着


② 由布岳へ10月17日_c0260463_15354597.jpg


最後玉井さん 

② 由布岳へ10月17日_c0260463_15363080.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_15375858.jpg
② 由布岳へ10月17日_c0260463_15381969.jpg


  玉井さん かっこいいです!

  ③ 昼食タイムへ続く

                
Commented by balloon9149 at 2015-10-25 17:20
結構しんどかったのを覚えていますが、さすがひめさま、体力あり慣れているので楽チンの様ですね!(^^)!

皆さん、楽しい仲間ですばらしいです。
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-25 18:59
balloon様
結構楽に歩けたんです・・不思議です 京都の愛宕山の時はとてもしんどかったのです 階段がどうも嫌いなんです

みんな楽しい仲間ですね・・ほんと神様が私に羽束山で引き合わせてくれた 大切な仲間
別府に住んでる RYO君も引き込みそうです
Commented by yamayama59m at 2015-10-30 08:57
みなさんとの集合写真とてもいい感じですね♪
楽しそうです!
青空の由布岳・・・素晴らしい♪
私も来年行けるといいなぁヽ(^o^)丿
ひめねーさま・・もうどこでも歩けますね(笑)
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-30 18:07
yamayama様
たまにはたくさんで行くのも楽しいね~~♪ 修学旅行だね!
年齢も若い人に交じって 楽しかったわ~~

そしてなんといっても 青空がいい!! 牛乳より青空がやっぱりいいね!!
来年一緒に行こう!車の運転もここならできる!! 

 
by kiginoku-kan | 2015-10-25 06:11 | | Trackback | Comments(4)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan