人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥やっとジャンに

⑥やっとジャンに_c0260463_16502952.jpg


全員で無事登頂

今まで何度か奥穂から見たジャンダルム
夢にもここに自分の足で立つなんて考えもしなかった

昨年は奥穂高から ジャンへの道をこっそりと覗いて
まるで 天空の 廊下を歩かないといけないではありませんか

もう完全にシャットアウト! 

夢じゃなく ホントに ホントに自分の足で立つことができました






⑥やっとジャンに_c0260463_17131746.jpg


やっと やっとジャンダルムが見えましたーー長かったこれまでの道のり

⑥やっとジャンに_c0260463_17142028.jpg

ジャンの上に 人が3人いてますよー

⑥やっとジャンに_c0260463_1715015.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17152221.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17182827.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17184333.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17192384.jpg

リュックはデポします
ジャンダルム  もっと大きく思いましたが・・・奥穂高側からみるとそびえたってますが
西穂側からだと ボーっとしてると登り忘れそう 

ハーネスで4人です ガイドさんと家族 (ご夫婦と息子さんです)

⑥やっとジャンに_c0260463_17275524.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17282211.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17285793.jpg

リュックがないと楽です それと楽に登れる山です

⑥やっとジャンに_c0260463_17295060.jpg


⑥やっとジャンに_c0260463_17305334.jpg


⑥やっとジャンに_c0260463_17313046.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17314964.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_1732533.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17321855.jpg

  (奥穂高から 見られてますね・・・)
⑥やっとジャンに_c0260463_17501371.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_17503386.jpg

槍ガ岳までは 今回は無理だと思いました  (穂高山荘も見えてます そこですね・・・)
 ここまで無事に来れたことに感謝です 

あまりゆっくりはできません ヘッドランプの電池も変えすぐ出せれるように・・
下山します

きな粉さんは ゆっくり行こう 大丈夫やけれど これからもうひと山越える!

⑥やっとジャンに_c0260463_17521478.jpg

⑥やっとジャンに_c0260463_17354694.jpg

ここで 3人のチームの人達が 奥穂高山荘に 宿泊の電話を 一緒に申し込んでもらいました
(安堵 北穂まで行かなくてすみました)

奥穂がそこにと思ってたのですが ここからまだ2時間以上・・・・

進みましょう
また下を向いてます

⑥やっとジャンに_c0260463_17364381.jpg


⑥やっとジャンに_c0260463_1051596.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_1053687.jpg


岩にフックがついてます きな粉さんにSOSです 足のお着場――!


⑥やっとジャンに_c0260463_1039294.jpg

回り込みます


⑥やっとジャンに_c0260463_17371768.jpg


 この岩 過激
⑥やっとジャンに_c0260463_10453832.jpg

⑥やっとジャンに_c0260463_10463572.jpg
⑥やっとジャンに_c0260463_10465850.jpg


  次はこれを登る  最後の馬の背に向かう!

 (もう 何が何だか分からない・ 地図は見てきたつもり あたまの中は常に真っ白)

      ⑦ロバの耳に続く
Commented by yamayama59m at 2015-10-30 16:54
姫さま
私も一緒に歩いた気分です。
はー頑張りました!大変なことがあっても良いお仲間とだからがんばれたんですよね。
ご無事に登頂よかったですヽ(^o^)丿
by kiginoku-kan | 2015-09-12 14:48 | | Trackback | Comments(1)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan