人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての南アルプス①8月26日

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_1321367.jpg


南アルプス

遠いでした・・・
お山はやっぱりこういう天気がいいですね

今回は 絶対にレインを外せないクリ隊長とです!



 
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_1323457.jpg


本日も同じ新幹線で 同じしなので 塩尻へ 乗り換え これはなに線かな・・・
それにしてもこの乗り換えの多いこと・・・ぼっとしてれません

11時半 伊那市駅到着

く―ちゃんと クリグループが待ってくださってました

みんなでお昼を食べて・・・えらいゆっくり出かけるのですね・・・
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13315664.jpg


伊那市 名物 ローメン

キャベツと野菜類は ゆがいてあります ラム肉で炒めて ソース味です
しかし これに お酢 マヨネーズ カレー粉 などなどかけてお召し上がってもいいですと・・・


 うーーーーーーんnんんn おいしかったですが 焼きソバのようなそうでないような
 関西人の私には 焼きそばに勝るものはないような・・・・と思いましたがさてみんなはどうだったかな・・

みんなはテントなので スーパーによって食料買い出し!

クーチャンもテント それも二日間もテント泊予定 クーチャンのリュックは一段と大きく膨れ上がり
サブリュックに お買い物袋までーー
まあ今回は バス停から5分の距離だから 大丈夫!

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_1352216.jpg

仙流荘 バス停 に車を置いて 200円の 駐車代金を払いました

ここからバスで上がります 50分

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13535360.jpg
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13541429.jpg


お天気はどんどんb悪く   降りるころには やっぱり  雨

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13552426.jpg
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13555291.jpg
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13561710.jpg
初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13565630.jpg


雨でビッチャンコ

私は 小屋どまりなので 小屋でお食事です―ー♪

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_13574915.jpg


こちらの豚肉が有名 今日はショウガ焼き おいしくいただきました

 5時半には食事を終えてくださいということには すこし急いで食べないといけません・・・
 今日は 10人ぐらいのお泊まり客で ゆっくり静かです

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_1359217.jpg


 みんなは雨がきついので 小屋のテントの場所をお借りして 夕食 
 何か悪いような…しかしお酒の宴会で 楽しんでますーー

 以前のテント泊は シェフがいてて イタリアンだの 和食だの 作って下さり
 楽しかったのに・・・
 今日はこの雨だし・・・
 テント泊 雨が入って来ないのかな・・・・・
 クーチャンはでも 昨年よりはまし 昨年は雪が降ってきて・・ドえらく寒かった!!!

小屋は8時消灯なので お先に失礼して
新しいお部屋に入れてもらいました

よく朝

本日はロングコースの 仙丈ガ岳に行くことに 明日は甲斐駒が岳に登る予定
6時50分出発 コースタイム7時間15分です

初めての南アルプス①8月26日_c0260463_1441782.jpg

by kiginoku-kan | 2015-08-26 13:10 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan