人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③キレット小屋から鹿島槍へ

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1326109.jpg

2日目 今日は下山予定

お天気にも恵まれてます今日はどうでしょう








③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13274763.jpg


小屋前で 写真を写して差し上げ

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13284697.jpg


私達も 本日はヘルメット着用で 出発!

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13293333.jpg


御来光を見て

すぐにキレット

昨日お聞きした人は 「何のことないよーー」と言われましたがさて

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13311520.jpg


ここがキレットらしい・・前を ハーネスつけた4人グループが・・・
一人ずつ慎重に はしごにもカラビナをかけて・・・


③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13324983.jpg

緊張

しかし時間のかかりそうなこと  
お先にどうぞと言われて
「私はホールドされてますが・・注意いして抜いてください」と声をかけていただき
先に行かせていただくことに

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1334101.jpg


鹿島槍が見えてきました   キレットはもう終わったのです・・・・その人にとってとらえ方が違うので 
危険だったことには変わりないですが
簡単だとか 難しいとかは 発言すべきではないと思いました

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1337269.jpg


  振り返れば
  オヤ オレンジとイエローのヘルメットがアクセントに・・・
  このお二人は 昨日の小屋で
  いろいろとアドバイスを下さって・・・・
  しかし しかし 私と姉さまが 親子に見えたとは・・・大ショック!

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1341369.jpg


③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13412991.jpg

  あじのある標識  いまは風化しないように金属で そして ローマ字 韓国語 中国語 表記

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13432038.jpg

  新町ハイカーさんのお出まし!
  昨日お話をして 後ろからついてきてくださってました

  これから先 写真をいただいて載せさせていただきます  

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13465333.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13471425.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13473182.jpg


  素敵! もう一人の京都さんです 

お二人は きっちり つかず離れず 間隔を持って歩かれてます こういう歩き方が ほんまもんですね
見習わなくては と思いました

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_134948100.jpg


登頂 
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13504959.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13511395.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1351544.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13521432.jpg

   おじ様お二人と写しあいっこ 
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13523297.jpg

    ウナギのお弁当を食べられてる 小屋で一緒だった方たち
    このお弁当が後で差をつける

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13561469.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13564543.jpg


  なんだかすっかり秋の空 これだけ晴れてくださり 富士山も横に
  いい景色です

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13584484.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_13595221.jpg

山の上から写してくださいました

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1404342.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1422483.jpg


私は下から写して・・・

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1433021.jpg

これから進む方向 槍と穂高まで見えてます

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1444317.jpg


振り返れば お二人が見えますね

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1452364.jpg

前に進まないと

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_145524.jpg

でもやっぱり振り返る

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1474673.jpg


まだかな・・・
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1484212.jpg

冷池小屋  30分遅れる

お腹がすいて・・
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1410493.jpg


京都の辻利のおすまし  おいしい・・・
そして
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14112660.jpg


9時半 朝ごはん兼 ひろご飯兼 カレーライスを頼みまして

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14124786.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14131168.jpg


    二人のご満悦 おいしかった―
    でも急がないと・・・

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1428632.jpg


赤い小屋が 種池小屋 そこを目指します とおいな・・・
みんなはあそこに宿泊なんですって・・・

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14333530.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_143409.jpg

 赤い屋根が見えました まだまだですがこの稜線歩き楽しいですね ご褒美 ご褒美
それにしても素晴らしい景色です 本当に感謝ですね

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14351011.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14352927.jpg

おじ様二人も続いてこられてます

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14385945.jpg


姉さま・・登るの??? 中峰はスル―です (私が足を引っ張ったかもしれないな・・・)

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_1440643.jpg


まだまだ でも素晴らしい景色に・・もう癒されながら 頑張る

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14411397.jpg


何度ももったいなくって振り返ります

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14421685.jpg

爺ガ岳 南峰  11:35

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14432263.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14462688.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14464041.jpg


ここでお二人ともおわ帰れです ず―ーっと手を振ってくださいました ありがとうございました
 お二人は 種池山荘でお泊まり 私達にも泊ればゆっくりできるのに・・と勧めてくださったのですが
 今日の小屋は コミコミ こみこみより 頑張って 家でくつろぐ方を選択 
 何しろ急ぎます 

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14493511.jpg


  さようなら~~~ またどこかのお山で会いましょうね~~~ ずっとずっと手を振ってくださいました

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14501515.jpg


 ウナギの人達はやはり元気がいい(笑)

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_145185.jpg


種池山荘です きれいですね

③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14513794.jpg
③キレット小屋から鹿島槍へ_c0260463_14514775.jpg


私達は立ち寄ることもせず そのまま下山へ
小屋から3時間   いやーーー長かったです
姉さまに大変迷惑をかけながら下山

3時のバス停までもう歩けない (10時間)とわがままを言って タクシーを呼んでいただき
大町温泉郷でたっぷりお風呂に入り 駅前で
いままで食したことがない おいしいラーメン 冷ややっこ おにぎり

そして飲み物 いくら飲んでも 体にしみ込んでいくような・・・


 楽しい楽しい お天気に恵まれた 最高の鹿島槍でした 
 長年の夢がまた一つかなえられました
 姉さま(ブログこちらから)には 足を引っ張りご迷惑かけましたが ありがとうございました
 そして新町ハイカー様と京都様  大変ありがとうございました

  いい思い出ができました
  そして今回も 唐松小屋での 和子さんに出会え ホントにうれしかったです
  和子さんと思われる記事が 7月号山と渓谷に 載ってるような・・・


                               感謝   完
Commented by yamayama59m at 2015-08-16 17:10
3日目のこの日の歩きが・・気持ちいい稜線も多くて一番楽しかったですね♪
今回はずーーーっと周りが見えて私たちが大好きな剱さまもずっと見守ってくれました。
ねー様の長年の夢と私のリベンジ。それぞれ叶ってよかった(^O^)/
またどこかご一緒してくださいね♪
Commented by kiginoku-kan at 2015-08-17 05:48
yamayama様 いっぱいご迷惑かけましたね・・ありがとうございました
一人で登ってたら 4泊ぐらいしてたでしょうね・・長年の夢がかなえられてほんとよかったでした
3年前に登った時に 五竜岳から鹿島槍方面を眺めて・・まさか来れるとは思ってなかったですよ

本当に感謝です
Commented by yama at 2015-08-17 22:07 x
こんにちは!
五竜から鹿島槍で時々ご一緒させていただいたyamaです。
青空の下の空中散歩楽しかったですね。

山との出会い 人との出会いに感謝です!! 
Commented by kiginoku-kan at 2015-08-22 06:17
yama様

こちらこそです! とっても楽しかったです 山での出会いこちらこそ感謝です
Commented by balloon9149 at 2015-08-26 12:02
ひとつひとつ自分の夢を実現される、凄い事です。
わたくしも頑張らねばと思いました。
お疲れ様でした、そして次の目標に向かって頑張ってください。
わたくしも頑張りますぞ~。
Commented by kiginoku-kan at 2015-08-31 04:56
balloon様

バルーン様の弓道は とても集中力のいる静の動きのようで 実はすごい筋力トレーニングがその下地に必要ですね 
目標に向かうということはとってもいいことです 
私の目標?・・うーーー ん 歩いてたら 到着 ですよ・・

何日も小屋に止まり 歩いてたら・・ぐるりと一周北アルプスですね・・夢です・・・
いつもお天気に恵まれて この景色に包まれてるから 歩けるのでしょうね・・・

次はどこへ行こうかな
by kiginoku-kan | 2015-08-08 11:24 | Trackback | Comments(6)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan