人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4リベンジ前穂高へ

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1412770.jpg


   リベンジしました!
   また夢叶いました 太郎さんありがとう・・・

  
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14133478.jpg


  先に3人で登りました 
  休憩すると体が重くなるので もう一気にリュックをデポして 水とカメラだけ持ち登りましたが
  なかなかやっぱり遠かったでした・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14174444.jpg


  さすが・・・疲れると言うことがないのでしょうかね・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14193250.jpg

  3人で登頂 前穂高 3090m

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14212444.jpg


  慰霊碑が立ってます 遭難されたのでしょうね
  山はいつでも危険です

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14233264.jpg


  ユウキ君と太郎さんは奥穂が見えるところへ 私は膝のことを思い 休憩

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1418660.jpg
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14191842.jpg


   (その時の写真)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1424221.jpg


   カラサワ岳も見えてますね 穂高山荘も見えてます 雲が晴れてよかったです

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14271662.jpg


下山します  あれ~~~ アポロンさん リュック・・・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14274530.jpg


 9時30分 デポしなかったの・・・
 じゃあ持って降りる・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14291337.jpg


 こんなにリュック重かったん??? 雲湧いてきてる 早く登り――

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14309100.jpg


先に降りてコーヒー沸かしとくわ・・・とピョンピョン下山 (山猿のように下山して行かれました)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14304757.jpg


 マ子さんも せっかくここまで来たから登らねば・・・とキナコさんサポートで登って行かれました
 雲がわいてこなければいいんですが・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1432246.jpg


 雲がわいてきました 雨が降らなければいいのですが・・・
  コーヒーとってもおいしかったです!!!
太郎さんはいつもコーヒー屋さん そしていつもほ―ーっとさせてくれます
 このムードメーカーは 私にとってはつから強いです!
 なんだか 私もジャンダルム挑戦しようかな・・と思うような
 ファイトをくれますよーー(これに のっちゃーダメですがね)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1434411.jpg


 お腹がすいてきて 穂高山荘のお弁当 ほうば寿司 いただきます―― イワなの甘露煮は家に持ち帰りました (3000mからのお魚です)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1436478.jpg


  ユウキ君もお腹がすいてたようでした。

 みんなも下山してきて コーヒーを飲んで・・・すると15人ぐらいのパーティーが さあ出発します・・・
 と歩きかけました・・そこにちょうど警備隊の人達がいて・・・
 「どこに行くのですかーーそちらは危険遭難ですよ 岳沢は書いてあるでしょう!!」
 と注意されて・・気がつかれて良かったですね!

 私達も間違わないように 本道から少しでも外れると 足場が崩れたりするので 注意です!

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14395773.jpg

 雷鳥広場 11時です 鎖場やはしごが続き 危険な場所です 写真はほとんど写せませんでした

 
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1441849.jpg


  キナコさん 山男ですね 
  今回は 2回目なので よくしゃべってくださいましたー 西穂の時はほとんど会話できなかったのです
  約束通り きな粉餅も持ってきてくださってました 
  
  
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14465116.jpg


  こちらは太郎さん スマフォ 繋がりますかーーー 
                 (チト 雰囲気が違いますね・・・・・)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14484766.jpg
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14492151.jpg

  岳沢 パノラマ 重太郎新道です 鎖場 ハシゴ危険地帯です

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1501292.jpg


 まず キナコさんが降りて
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14525822.jpg


 マ子さんに脚の置き場を・・・
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1455202.jpg


そして来ました ここで写真を写したくて・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1455418.jpg

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14555743.jpg

  2年前にも 写したのですーーー

4リベンジ前穂高へ_c0260463_14534711.jpg

  また来れました 
4リベンジ前穂高へ_c0260463_14582881.jpg

  感謝

私のお遊びにお付き合いありがとうございました

急ぎましょう
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1522934.jpg


いつも事故がよく起こる ハシゴです 気を抜かないように 降ります

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1531380.jpg


  やっと 梓川が見えてきましたーーでも岳沢小屋は遠いのですよね・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1542361.jpg


 1:30 あの上から下りてきたのですね  太郎さんは先に行ってしまいました―

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1551177.jpg


 ユウキ君と二人で・・・


4リベンジ前穂高へ_c0260463_1555742.jpg


この川らを越えると・・かな・・・ソフトクリーム食べようね・・・

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1565375.jpg


  上高地 ワタレ と書いてありますから渡りますーー
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15152862.jpg


4リベンジ前穂高へ_c0260463_157434.jpg


1時50分 何しろソフトクリームだ!!
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1575240.jpg


太郎さんがここでもコーヒーを入れてくださってて ソフトクリームとコーヒー 最高でした!!!

4リベンジ前穂高へ_c0260463_1591077.jpg
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1592236.jpg
4リベンジ前穂高へ_c0260463_159043.jpg


みんな集合しました 大休憩 お山には雲が上がっていってます・・
4リベンジ前穂高へ_c0260463_1512029.jpg

  (岳沢から下山のところに 風穴があったのですが・・なかったでしたね)

4リベンジ前穂高へ_c0260463_15111382.jpg


はいコースタイムで出てきましたよ 16時です
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15192079.jpg


4リベンジ前穂高へ_c0260463_15135442.jpg

4リベンジ前穂高へ_c0260463_15192678.jpg


太郎さんは 3人を待つことに
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15181978.jpg

4リベンジ前穂高へ_c0260463_15133099.jpg


4リベンジ前穂高へ_c0260463_1513478.jpg

  河童橋でやっぱり出記念写真
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15145474.jpg

 ご褒美に またソフトクリーム!!おいしかったーー

4リベンジ前穂高へ_c0260463_15223288.jpg


   私達6人で歩きました 楽しかったでした
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15231983.jpg


 この後急に 大粒の雨が降り出し カッパや傘を出しました
 お山で振らなくって本当によかった そして無事に下山しました

 お山の神様に感謝です 太郎さんキナコさん 今回もお世話になりました
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15233665.jpg

 5時のバスに 滑り込みセーフでした!!
4リベンジ前穂高へ_c0260463_15233233.jpg

  (キナコさん八が岳もまたご案内くださいね 今回はよくおしゃべりしてくださりありがとうございました
   ツーショットの写真どこかにおとしたようです(笑) また取りに行かなきゃ・・・・きな粉餅食べ忘れました
   

   17:00  
   キナコさん またお山で  ありがとうございました

                2014年7月27日28日 上高地~奥穂 前穂 岳沢 


                           完 

                   (太郎様 また夢かなえていただき 感謝)
    
             ご一緒に登ってくださった
             マ子様 ユウキ君 アポロンさん ありがとう!
Commented by balloon at 2014-09-10 16:20 x
別世界ですね。

忘れていたものを思い出す感じがしました。
最後の笑顔で手を振る姿が凄く良いです。
Commented by kiginoku-kan at 2014-09-15 08:49
バルーン様

立山称名滝 忘れないで 思い出してください!
マー姉さまが 称名滝から 大日岳へ登られましたよ

私も今年も 立山様逢いに行きます そろそろ出発しないと
もう雪の心配になってきますね・・・
by kiginoku-kan | 2014-07-28 10:05 | | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan