人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥ 折立へ 帰路

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1922050.jpg


テン場のお兄さんも 今日は現実に戻られるらしい

昨夜も雨が降ったし・・日にも焼けてられるし・・山男そのものですね! カッコイイ―





⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1923416.jpg

  6時05分 出発 少し寒いです

   夜の雨も上がり いい感じ 本日は2時のバスですゆっくり途中で お茶タイムして 下山するつもり

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1965690.jpg


 チングルマが水分をたっぷり吸ってステキ

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1975195.jpg


コバイケイソウも ええかんじ・・

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1983325.jpg


  イワイチョウ

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_199099.jpg


  チングルマ お花

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1993338.jpg


  ハクサンイチゲ

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1995672.jpg


 今まで必死で歩いてたから お花を写す余裕もなかったのでした

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1910437.jpg


  今から登られるのですね どこにいかれるのかな・・・(余裕)

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19113912.jpg


 薬師平 で休憩中のお兄さんに写してもらう
 「これから先で 岩ゴロゴロのところが・・とかロープとか・・大丈夫でしょうか?
  と聞かれる この私がこれたんですよーー大丈夫!!」

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1913115.jpg


 なにしろ私は もう帰ります 

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19143017.jpg


前回のぼった時 雨だったらこの場所 川だろうと思ってたところが・・案の定・・・
注意して下山です!

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1915284.jpg


テン場 7時18分

あれ~~~まだですか???? 昨日の二人はもう出発しました―
雲ノ平に向かったのでしょうかね

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19163131.jpg


僕も12時半のバスで 帰ろうと・・・帰りに温泉入って・・・

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1917115.jpg


温泉の地図 これは保存しておかないと・・・(ウン?また来るつもりなのかな・・)

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19193044.jpg


  じゃあまた私を追い抜かして下さい・・・先に行きますね!

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19202595.jpg


もうすぐ 太郎平小屋 

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19212526.jpg


  ウサギギク

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1921527.jpg


 太郎平 でお水を100円で補給して
 記念写真を 今度は黒部五郎岳に行きたいな・・・

7時46分に 折立に向けて出発

どういうわけか・・・なんかスイッチが入ったのか・・・
この前の時のように 栗木隊長の声が「いそげーー!」「コースタイムで降りろ―!」
という大笑いをしながら 下山したのがその続きのように・・・・

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19241874.jpg


⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1924449.jpg


 ライチョウさんの親子を見て・・・

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19252679.jpg


 一人だから ホントに一人…記念写真

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19261359.jpg


  あのポール 覚えてる 登るときは何度も休憩した場所です
  でも暑いし 日に焼けるし・・休憩するより下山もーどに

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1927515.jpg


ゲートも開いたからですね もう登って来られてます

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19284090.jpg


  薬師 遠くになりました

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19291763.jpg


  三角点 9時26分 あとここから1時間

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_193042.jpg


   出口  登山口です 10時19分

 アッ・・・・バスが出ましたーー

12時半の次のバスまで 時間がありすぎ・・・
テント場に行き コーヒーを沸かしました

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19313954.jpg


  学生たちが
  「だるまさんがこ~ろんだ!」

  とってもきれいに並んで面白い

  でものどかで・・・だるまさんがころんだをするためにここでテント張ってるのかな・・

  あす こちらから室堂までテントを持って縦走するそうです
  
  ひえ~~~見直しちゃいましたー

バスの時間の予約もあるし (コーヒとクッキーを食べて ) どこかで 顔も洗わなきゃ・・・
と バス乗り場に行くと

薬師岳山荘で 届け出を出してる時と 食事の時にご一緒してくださったおじ様が・・・
声をかけてくださり

バス予約しとかないと・・・と話すと

車に乗せてもらうから 一人なら一緒に乗せてもらおうよ といってくださり
これは助かりますーー
急いでリュックを取りに行き
有峰口駅まで送ってもらうことに

以前はバスが有峰口行きがあったのですが今はなく 薬師で出会ったおじ様は車で来られてるので
立山に戻らないといけなく 大変だったようで・・薬師岳山荘でのお知り合いのようで・・・
ご一緒させてもらいました

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19403373.jpg


  なんか後ろの座席が高くバスのよう・・
  話しを聞いてると イギリスの車だそうで 日本で4台しか走ってないそうで・・・
  車音痴の私には わからないけれど・・・
  形は 私の大好きな四角で なんと60年間も形を変えてないと・・・
  その会社の顔を持ってるのですね

あっという間に 有峰ぐちの駅へ

 (その間 北海道旭岳のピンキーちゃんの 髪も真っ青だよ―― こんなことってあるのかな・・・と)

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19422074.jpg


 記念に写真を写させていただく

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19425228.jpg


 こだわりの ロックさんと

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1943258.jpg


 じゃあまたどこかで!    ほんとにありがとうござました 

駅は民家の中のほうにあるんですよ― と昔みくりが池でアルバイトしたことがあると言う
薬師岳山荘で 私の食事が終わるまで 待ってくださってたおじさまが 駅に・・・

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19482024.jpg


 これは一人では探せないです・・・記念に写真を写してくださり
 電車はいつ来るのかね・・・・というとすぐにホームへ

走って 乗客の方に 富山行きますか???? ウンウン

飛び乗って

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19493569.jpg


お礼を述べる時間もなく お名前を聞く間もなく

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_1950577.jpg




 ただただ ありがとうございました― しか言えませんでした

 
⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19511873.jpg


12時50分 富山に到着

電車の切符を購入

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_19542991.jpg


駅の 売薬さんのポストから 友達へのはがきを投かん

お風呂に入りに行くことを考えたのですが
この暑さ・・・帰りにもっと汗をかきそうで トイレで顔を洗うことにしました

テン場のお兄さんはキットは入られたと思います――いかがでしたでしょうかね

もう一ついいことを教えてもらったこと
バス10時20分に乗り亀口温泉でおり そこで温泉に入り 次のバスに乗る・・・
  (これもまた来るつもりなのかな・・・)

お腹がすいてきたので
ここは勝手知ったる富山駅

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_2192096.jpg


⑥ 折立へ 帰路_c0260463_2195153.jpg


スイカを見て・・・

そして14時のサンダーバードにのることに

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_21104170.jpg


やってきました―

おや 姫さんと声掛けられて・・・・びっくり

大分のお二人先生が・・・お帰りになることにされたようで・・・

新大阪まで一緒でした

⑥ 折立へ 帰路_c0260463_21121048.jpg


たのしかった たのしかった 一の越から 折立への縦走

この縦走で出会ったみなさんに そしてここに来れるようになったこと に感謝です


                           完
Commented by る~ at 2013-08-12 00:34 x
も~最高!拍手を送っています!!!
スイカの写真を見た途端、馬糞を思い出し、笑い転げました(笑)

ピンキーちゃんも真っ青な姫様の吸引力。
私もあやかりたいです。

雷鳥さんとも出会えて良かったですね。
そして、御無事に帰宅され何よりでした。

改めて、お帰りなさい^^
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-12 09:28
る様
ほんとに ホントに楽しかったです!
雄山の神様が守ってくださったような気がします
であった皆様にも感謝です

あのお札2年越しで今回も返せなかったのです…秋にもう一度行ってきますね 今度は簡単コースで 剣沢小屋に泊り室堂新道 で下山してきます つもりです・・・

長いブログ お付き合いありがとうございました
また今度ご一緒しましょうね! 旭岳わすれられませーーーん!
     ハイジ より
Commented by balloon at 2013-08-12 11:45 x
楽しく拝見しました。
あのスイカ、黒部スイカですね。
大きくて重たいです。
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-12 18:51
balloon様

私個人的には ドラマでしたー異空間のほんと 自分の空間でした
テン場の青年は 19日でも不足ですと言われてましたが 私は限界!
下山時 もう帰れると思っイましたー
手ぬぐい 購入できませんでした あの手ぬぐいに書かれてる山 剣
残ってます―

スイカ 俵型なんですね 私達が作ったスイカ本日食べました
3.6kありました。

ます寿司もおいしかったでした!!

お盆です 頑張って御先祖様のお世話をさせていただき
また山へ―――
Commented by yamayama59m at 2013-08-14 09:03
お疲れ様でした。お帰りなさい!
かわいいお花もいっぱい咲いていてもういうことなし!
ですね!!
また楽しいお話いっぱい聞かせてください♪
楽しみにしてますーーーー(*^^)v
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-22 05:57
yamayama様

うんうん 会えなかったね― 鹿島槍 どうだったかな・・・
私もどこかへ行くよ―― 
by kiginoku-kan | 2013-08-09 06:05 | | Trackback | Comments(6)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan