人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③ 五色が原~すご乗越小屋へ

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1241065.jpg


すっかり 気分も回復 低気圧も去ったのかいいお天気です



③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1262886.jpg


5時1分

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_127115.jpg


5時16分

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1275986.jpg


5時58分 窓から景色を見てると・・・
おじ様達が・・・・

元気になったでしょう 薬師に頑張って行けるよ―!
と声をかけてくださり 本日は室堂に行き 大日岳を登り また室堂に戻り
東京へ戻られるそうです

ホントにありがとうございました―!
窓から失礼でしたが 御挨拶をして 

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1295263.jpg


③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12101230.jpg


一の越 方面に向かわれました  

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1211532.jpg


私も大急ぎで用意して 昨日一緒のお部屋だった 三重県の人と記念写真
彼女も 帰られました
N さんとは また一緒に追いついたらお茶しましょうと言うことで 先に出られました

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1213864.jpg


雄山 が見えてます 

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12135273.jpg


薬師方面です これからこちらに向かいます

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12144821.jpg

やっぱり 振り返ります

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12164944.jpg


槍が見えてますね 富士山が見えないのは残念です

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12172557.jpg


剣も 見えてますね 振り返って振り返って・・・

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12183749.jpg

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12202378.jpg

元気 復活です おじ様ありがとう!!
薬師が見えてます

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12244884.jpg


6時45分 コースタイム内で歩いてます 鳶山 2616m

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12254658.jpg


まだ剣も 見えてますー 龍王岳も・・・

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12273749.jpg


③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_122815.jpg


7じ13分 越中乗越  2356m コースタイム内
笠岳見えてます

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12315156.jpg


③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12325564.jpg


  青い空

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12451792.jpg

何度も何度も振り返り見てます 8時19分

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12473838.jpg


薬師岳です 大きいです 遠いですね・・・  でもすごく元気です!

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12483722.jpg

9じ 10分 越中沢乗越し
  大分のお二人です テントなので時々で会ってましたが・・
お茶タイムしました 紅茶を飲みました あんずジャムを食べました

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12522647.jpg



③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12505144.jpg


③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1255363.jpg
③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1257032.jpg


越中中沢岳 2591m 9時36分 休憩を入れてまあまあのタイムです

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12584378.jpg


Nさん トムさんとここまで一緒に歩いてきました― 仲良くなりました―

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_12595746.jpg


10時過ぎ スゴ乗越の手前のロープで 20人のツアー が渋滞・・・・3・40分は待たされました
このメンバーにガイドさんが一人はつらいですね
ガイドさんはあちらに行って 指導もありません ざれた場所に向かう人・・・(危険!だめよ!)
足が震えてる人・・・
ガイドさんの声が・・・「岩場の練習だな・・」
岩場の練習は ここに来る前にしておいてくださーい チョット大きい声でいいました

したから来る人も みんな待ちます 大迷惑!

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_135174.jpg


 お姫様 傘を挿して待ってらっしゃる――!! ほんと 日傘必要でした・・・

やっと順番が・・俊足男子は3秒ほどで降りる 私は50秒かな・・・ごめん

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1364366.jpg


振り返ると 日傘をさして歩いてらっしゃるーー
それが彼女たち すごいこれまた俊足!

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_139012.jpg


薬師を見ながらしばし休憩 すご乗越 12時07分
ツアーと一緒のところでの休憩は にぎやか過ぎていけません

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_13121591.jpg


傘の姫様達がやってきました― 記念写真

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_13131454.jpg


彼女たちの仲間の別府から来られてる人が写してくださいました― 

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_13131640.jpg


雪渓のところで みんな座って休憩 しばし氷と戯れる
トムさんもダウン
高校生のぼっちゃんがきれいな氷を掘り出してくれて

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_13155332.jpg


いただきまーーーす! ちめたくて おいしかったです!!

首に巻いたり 頭に載せたりして・・・やっとお尻をあげて出発します― 13時過ぎました

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1316576.jpg


 Nさん来た方向に向かってー

③ 五色が原~すご乗越小屋へ_c0260463_1318517.jpg


向かう方向にむいてーーもうちょっと!


④ に続く
Commented by る~ at 2013-08-12 00:17 x
お花も薬師掛岳も素敵です。でも、結構な距離ですね!元気で歩けて何よりです。
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-12 09:14
る様
はい 結構な距離です・・それが毎日ですわ・・・でもこの景色とステキな方と御一緒できたので しんどさも何のことなく ひたすら薬師へ向かいますーー
Commented by yamayama59m at 2013-08-14 08:59
空も青い!
ねーさんも一段と輝いてますね(^o^)丿
私も5年前?を思い出します。
やっぱり夏山は緑がとってもキレイ♪
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-22 06:04
yamayama様

山は 晴れ がいいーーー
雨は危険だし 低気圧気味になるので 自律神経が狂い しんどくなりますーー おじ様には 感謝の言葉しかないです
後日 花の 写真集送ってくださいましたーー感謝 感謝 です!!
by kiginoku-kan | 2013-08-07 05:01 | | Trackback | Comments(4)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan