人気ブログランキング | 話題のタグを見る

② 一の越~五色が原

② 一の越~五色が原_c0260463_10494697.jpg


雄山から 龍王岳 剣も見えてます




夜も雨が 降ってました
朝6時にもやむ様子はなく・・・
カッパを着て雨の中を出て行かれるグループも

このまま続くなら 下山を考えてました

すると お二人連れのおじ様が 天気はこれから恢復するから 8時ごろ出ますよ・・・
という言葉に 甘えさせていただくことに・・

雨がやんできたのです・・・

② 一の越~五色が原_c0260463_10551994.jpg



8時すぎ小屋出発

② 一の越~五色が原_c0260463_10554320.jpg


浄土山へ

② 一の越~五色が原_c0260463_10562596.jpg


ハクサンイチゲ

このおじ様お二人は 100名山を登り そのころは登ることに夢中だったと・・
いまは ゆっくりお花の勉強です といわれ
立山花図鑑を見ながら・・説明してくださいました

② 一の越~五色が原_c0260463_10581447.jpg


ハクサンフウロウソウ オンタデ かな

雨が降りそうな雰囲気なので カッパを着てまして・・ロキソニン飲みます

② 一の越~五色が原_c0260463_1154976.jpg


ガすってて見えませんが ここが遭難しかけた 竜王岳
 
捲いて歩いてますよーー

② 一の越~五色が原_c0260463_1163876.jpg


すごいツアーのメンバーがあるいてます・・・

② 一の越~五色が原_c0260463_1172413.jpg


龍王岳のコルの部分で しばし休憩 ここで 最後までご一緒させていただいた Nさん も休憩

② 一の越~五色が原_c0260463_11113178.jpg


大きい雪渓です 注意して渡ります

② 一の越~五色が原_c0260463_11122233.jpg

ガスが 取れません 

② 一の越~五色が原_c0260463_11141057.jpg


雪渓は 3つありました

② 一の越~五色が原_c0260463_111518100.jpg


 10時23分

② 一の越~五色が原_c0260463_1135570.jpg


獅子が岳に向かう

② 一の越~五色が原_c0260463_11353964.jpg


11時03分

   ツアー休憩中で スル―することに

② 一の越~五色が原_c0260463_1136071.jpg


右端見えます?

② 一の越~五色が原_c0260463_11363883.jpg


岩のところに 3匹 お母さんと子供5人でした

② 一の越~五色が原_c0260463_11373575.jpg


子供があっちこっちに・・お母さんはどこも大変ですね!

② 一の越~五色が原_c0260463_11382553.jpg


立山カルデラ 晴れてると 怖いような・・・今日はがすってるので 大丈夫です

12時17分

② 一の越~五色が原_c0260463_11393937.jpg


やっと木道へ  少し気分が悪く・・・必死で歩いてました


お天気の加減もあり 気圧が・・・小屋まで必死で歩き 部屋でダウン!
 おじ様達と お茶をしましょうというてたのですが・・・
 夜の食事も食べれず・・・

 するとおじ様が 
 「これを飲みなさい これを飲んだら確実によくなる みんな今まで助けてきたんだからのみなさい」
 ビン入りのアンプル剤をくださいました

 飲んで またしばらく休んでると
 頭がすっきりしてきて・・・
 実は一の越し山荘での 夜も 気分が悪く きつい薬を飲んでたのでした
 朝もすっきりしなく でもそんなにひどい頭痛でもなかったのですが
 これは 体力の低下かな・・・
 もう山は無理かな・・・
 あすは薬師に向かわず ゆっくり 一の越へまた戻ろうかな・・・

 等など思いながら歩いてたのでした

 五色が原の お花畑の写真も 取れずでした
 Nさんは チョットぐるりと見てくるわね・・・と見てこられたようで
 
 ホントにびっくりするぐらし いい感じに戻ってきて・・・
 寝る前にはすっかり回復
 鎮痛剤も飲まずに寝れそうです

 おじ様に お礼を申し上げると あすはきっと薬師に行けるからね! あの薬は効くよー
 といってくださいました


夜に Nさんが 「星よ! 満点の星!!」  
    きれいに北斗七星が見えました 明日が楽しみです


   ③ に続く
Commented by at 2013-08-12 00:11 x
学生さんに続き、今度はステキな叔父さまとの出会い。良い人を次々吸引される姫様、素敵です。体調が戻って良かったですね^^
Commented by kiginoku-kan at 2013-08-12 09:09
る様

そうなんです・・・ホントに素敵なおじさまでした 
お花の勉強してるんだけれど・・すぐ名前を忘れてイカン 試験でもしないと覚えれんね! と言われて・・大笑いでした
お薬 ホントに効いて 感謝でした

五色の山小屋ご主人さまも覚えてくれてて 絵葉書またもらっちゃった!!  また行きたいけれど・・・あそこは山を越えないといけないよ――
Commented by yamayama59m at 2013-08-14 08:56
ねーさん 
出だしはお天気とは言えなかったのによく出発されましたね!
その勇気にパワーをもらった気がします♪
この時期はやっぱり残雪も多いんですね。
by kiginoku-kan | 2013-08-06 08:47 | | Trackback | Comments(3)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan