人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽束山

羽束山_c0260463_634778.jpg


本日も山日和



急に思い立ち 朝からネットで調べて リベンジに

10時出発

羽束山_c0260463_654718.jpg


10時半到着 目の前に見えるのが 宰相ガ岳 500m

羽束山_c0260463_673718.jpg


急いで出発 後ろからも一人登山者が来られてます

羽束山_c0260463_682560.jpg


羽束神社

羽束山_c0260463_685970.jpg


 十一丁 から始まります 30分で登れるそうです さあ出発

後ろから来られた方に チョット道をお訪ねする 六丁のところで

そして前回パスした 右への道に行くことに

羽束山_c0260463_6124313.jpg


甚五郎山 432m 登頂しました  視界がないですと言われてましたが その通りでした


羽束山_c0260463_6134372.jpg


本日は一人

羽束山_c0260463_6142057.jpg


 足元に オオバトンボソウ 見つけました (8分ほどで往復)

羽束山_c0260463_615025.jpg


  お二人先人があるかれてます  休日で混んでくるのかな・・・

羽束山_c0260463_6163054.jpg


 羽束山 登頂  11:30 524m( 一人記念写真)

この先に確か・・景色のいいところが 行くことにしましょう

羽束山_c0260463_618154.jpg


ワーー ええ感じ・・でパチリ

 確か 道をお訪ねした方と・・・先ほどちらりと見えた お二人です

 私も横に座らせていただき・・・いい景色を・・・・お話をして・・・みなさん山が好きな感じ・・・・よかった

羽束山_c0260463_6204112.jpg


 ドーナッツをいただきました! とってもおいしかったです ありがとうございました
羽束山_c0260463_6211389.jpg


 みなさんが食事をされてたので 私も・・・
 (本日はリュックの中空っぽです お昼も山用の携帯ご飯にお湯を入れて持ってきました
  卵どんぶりにお湯を入れて いただきますー なかなかおいしいでした)

 皆様にお分けするものもなく お湯も沸かしていただいたり・・・ホントにありがとうございました

 千刈りダムのこと 深山のこと 鎌倉峡・・・いろいろ興味シンシンでおはなしきかせてもらいまして・・・


羽束山_c0260463_6242944.jpg


自然の中は やっぱりいいな・・・
 話は尽きない・・・またお会いしましょう・・・きっと…ということになり

羽束山_c0260463_6252839.jpg

 記念写真! 

羽束山_c0260463_6564288.jpg

 ステキな3人
羽束山_c0260463_6214517.jpg


 
羽束山_c0260463_6524967.jpg


 千刈りダム辺りのことよくご存じで・・・こんどまいごになったらSOS できそうです

羽束山_c0260463_6542683.jpg
羽束山_c0260463_6544331.jpg
羽束山_c0260463_655690.jpg


   有馬富士が初めてきれいに富士山でした

羽束山_c0260463_6572771.jpg


   鐘つき堂から下山です 登るとき確か宰相岳に登る話をしたのに・・すっかり忘れ
   私の勘違いに・・・おつきあいくださることに・・・
羽束山_c0260463_7211629.jpg


羽束山_c0260463_622451.jpg

   ココから 木器バス停方面に出て 宰相岳へ行かなくてはならないことを
   すっかり忘れ・・・
   3人様を 冒険の山へ ご一緒していただくことに・・・

   食事してる時に ついよそ道が好きで・・探検だーーいすきで 今まで無事に戻れてますが・・・
   今回も・・・池に戻るコースに行きたいのですが・・・
   じゃあみんなも一緒について行くと言う話になったのでした・・・
   一人だと 緊張してるのですが・・つい・・やっぱり・・・お願いモードに切り替わってしまい・・・・

羽束山_c0260463_7204951.jpg

羽束山_c0260463_662587.jpg


 12:54 右方向へ・・・・全員で確認し合い 道があると言うことなので下山します

羽束山_c0260463_7215131.jpg


落ち葉が積もってて 足には楽です

羽束山_c0260463_815761.jpg

羽束山_c0260463_682297.jpg

へっぴり腰ですね・・右腕が使えない・・怖いですよ・・
羽束山_c0260463_69593.jpg
羽束山_c0260463_6104959.jpg


結構急です どんどん下山します

羽束山_c0260463_825090.jpg
羽束山_c0260463_8335.jpg


矢印がありますが・・・意味不明(下山してから理解でしたが)

羽束山_c0260463_834947.jpg


お電話をして確認中ですがさて?

羽束山_c0260463_844013.jpg


 きっちり道はついてますが・・あまり歩いてない道のようです でも楽しいのは私だけかな・・・
 
羽束山_c0260463_86183.jpg


これ見てください 冒険の道 (私の道じゃないですか・・・????)

羽束山_c0260463_16334592.jpg


どんどん下山します・・が・・これって尾根じゃないな・・と思う・・・・

羽束山_c0260463_16343567.jpg


   ギャオッ!

羽束山_c0260463_16355466.jpg


ええ感じに歩いてますが・・・池はどこ?? ここはどこ??

事務所って? 山小屋って??

羽束山_c0260463_16372665.jpg


  なんだかいい登山部ですよ―
羽束山_c0260463_6233258.jpg

羽束山_c0260463_16374129.jpg

   イボタノキです だいぶ下山してきました

羽束山_c0260463_16393131.jpg


  もうでぐちがそこのようです・・

羽束山_c0260463_1641999.jpg


 13:30分 出ましたが ココはどこ???

羽束山_c0260463_16414556.jpg


 なんと伊丹の青少年センターの園内でした だから事務所 山小屋 の矢印と 冒険の道だったのですね

羽束山_c0260463_16424310.jpg


  ヤッタヨー! あの頂上から下山してきましたー
でもここからどちらへ・・・そこは頼もしいみなさんでこの道路を行くと本道に出ますと・・・
歩け℃もあるけども・・・メイン道路には出ない川に降りてしまったり戻ったり・・・
私の冒険の一言で・・・こんなことに・・・
でもなんだか楽しそうに歩いてくださってて良かったです
羽束山_c0260463_6243132.jpg


ず―ーっと以前からの山とものよう・・

羽束山_c0260463_16433148.jpg


2時13分 50分近くかかりましたね・・・やっとおてらのところに(よかったです!)

羽束山_c0260463_16485584.jpg


   立派な鯉のぼりですね あの山は? 

   あれが 宰相岳ですよー!

羽束山_c0260463_17112457.jpg

   
   アリャー あそこに行ってから バス停じゃなく南の尾根道に出るのだった―
   すると あの上の池に出るのですよ―
    謎が解けましたが 遅過ぎましたーーー    みなさんごめんなさい!

   でも でも とっても楽しかったです―  一人では行けなかったコースを一緒に歩いてくださり
   ほんとにありがとうございましたー

   なんだかこの道中で ほんと 登山部になりましたー 

        また会う約束をして帰ってきました

        懲りずに 次のお誘いお待ちしてますね   ほんとに みなさんありがとうございました

羽束山_c0260463_1711487.jpg


トンネルを抜けると 現実世界です

        

                           感謝

       


 
by kiginoku-kan | 2013-04-29 06:01 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan