人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年 2013 奥の院から

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_18574053.jpg




お正月も奥の院から始まります
狛犬様も こちらに置かれてから 大阪湾・景色が見れていいでしょう

今日は 天宮塚から登ることにしました

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_18593083.jpg


     こちらは少し登りがきついです 

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1901244.jpg


多くの人が歩くようになり 土が削られ・・根っこが・・・

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1913976.jpg


    飛行機が眼下を飛びますよ  これに乗るとレイ君所に行けますね・・・

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1924696.jpg


謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1942666.jpg


        天宮塚は 聖徳太子様が修業された場所です
       
謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1955188.jpg


奥の院へも道案内板が立ってますよ

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1963744.jpg


      最近リスに会いません この辺りに出てくるのですよ

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1971793.jpg


到着 本日はにぎわってますね
    昔は お神酒をふるまってくださったのですが・・・
 
    毎年 お札とおみくじを おみくじは吉でした 病気は恢復すると

   いつもの御住職も正装です ステキです

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_1982576.jpg


      お地蔵様が赤ちゃんを抱っこされてますね・・・(どこにいらっしゃったのかな)

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_199482.jpg


お正月用のお花も飾られてます (お参りに来られる人が飾ってられるのです)
  何回登ったかを 書かれてるのです  1000回の人もいられます ほとんど毎日登られてると言うことです

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_19125785.jpg


    本日は元旦だからか・・千鳥足の方が・・・・
    おーーーっと 危ないよ・・・・・
    (中山寺 に下山するコースです)

謹賀新年 2013 奥の院から_c0260463_19135769.jpg


六甲山を見てから帰ります 
    今年もよろしく 登らせていただきます
Commented by yamayama59m at 2013-01-04 12:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

奥ノ院もお正月モードでいいですね!
今年一度私もお邪魔してみたいです!(^^)!
Commented by hataorihime at 2013-01-06 20:10 x
こちらこそよろしくお願いします

一度寒いころにおいで下さい・・実は探検したいところがあるんですよ――(笑)
Commented by yamayama59m at 2013-01-08 12:56
えーほんとですか??

行きます~~!!
都合のいい時にお声かけてください~(^o^)丿
Commented by kiginoku-kan at 2013-01-12 07:22
いつでもOKだよ!
by kiginoku-kan | 2013-01-01 19:17 | | Trackback | Comments(4)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan