<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥の院 滝

3月25日 7時から 滝探検 

下見を曽我さんがしてくれてたようで・・最後の探検は今日です
私も5番の滝の入り口を 教えてもらってましたが 少し違いましたが曽我さんの道から入って行きましたが
急で もろい道でしたが 5番の見晴らし台に到着 そこからは4番のこの前休憩した場所がきれいに見えました。
c0260463_1339417.jpg


3番の滝を見て 2番の看板は見つけれませんでした

そして

c0260463_13403973.jpg
c0260463_13404823.jpg


1番の滝です 思わず拍手しました やっと見つけました! 4年ぐらいかかりました

曽我さんのおかげです。 中村さんのも報告しておいてくださいね 一緒に1番に来たかったですね

1番の滝は見ごたえありました 惣河渓谷 とっても素敵です
もう少しきれいに・・倒木とか掃除してあげれば・・・素晴らしい渓谷 
昔はきっととっても素晴らしい景色だったと思いました。
保護でもしてくださればと思うのですが・・・

ブルーのおじさまからの地図とぴったりでした この地図の監修にあたっての 西村様に感謝ですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

c0260463_13461455.jpg


こちらはいつもの場所で お気に入りベストです 
それが・・・いすのようなテーブルのような・・・全て片付けられてまして・・座れなく・・

人工的な建造物は 私も反対です 最初はびっくりでしたが・・ここに来ると便利良く座らせてもらってたので
無くなると・・やっぱりさびしいような・・複雑な気持ちでした

最近 奥の院ペンキだらけです ・・・・禿げてきたらまたペンキで 消えることがありません
噴水も壊され
山に来るから自然を愛して いい人 と言うのは違いました。 自分の山ではないのです
歩かせていただいてる と言う気持ちを忘れないようにしてほしいものです!。


    滝めぐりは まだまだ課題あり!   続く
by kiginoku-kan | 2017-03-31 13:51 | | Trackback | Comments(0)

久し振りの白髭山

3月19日

1年ぶりの白髭岳へ フクフクと二人で行ってきました

c0260463_13151244.jpg


c0260463_13154127.jpg

多岐連山

少し岩場があり 巻道もあります。  ドイッちがいないのでさびしいです
膝を少し痛められて休憩中 (私と二人の時に無理させてしまったのかも・・)

c0260463_1318644.jpg

ちょっと休憩 山より団子餅 ♪♪ お天気よく 山日和

c0260463_1319324.jpg


登頂 
お昼には早いので進みます

c0260463_13271515.jpg


昨年のお所月に 別行動でフクフクとドイッチが先回りして昼食をとってた場所です
今日はカレーとナン

バーナーの五徳 ピッタしです!

二人ではおいしさも少し半減 やっぱり3人という数がいいようです
武田尾の時も 3人で 楽しかった。
ドイッちがいないとやっぱり笑いがない・・・・暗いランチタイム しかし フクフクが ペロリペロリ
きれいに 完食!

c0260463_1323128.jpg


松尾山到着

c0260463_13235230.jpg


あっという間に下山 山がとっても荒れてました。
最近山がすごく荒れてるように思われます

いつもここに来る時は 梅の花が咲いてます


                        完
by kiginoku-kan | 2017-03-31 13:28 | | Trackback | Comments(0)

武田尾 満月滝へ

3月17日
c0260463_6204716.jpg


本日は 3人で家から歩いて 武田尾へ
いつものコースではなく 安倉山方面へ行き
滝めぐりのつもり
c0260463_623680.jpg

いつものことで 道を迷い
登頂 のつもり 間違ってました
c0260463_6211753.jpg

この看板に惑わされました
(大笑いでした 相当歩いてるのに 見えた景色が 宝塚駅の景色 絶句でした 笑)

c0260463_6212887.jpg


ヒラパー姉さまに いただいたおはぎを3人で分けて食べました

花より(山より)団子で 実はこの辺りに登頂点があったそうです が・・探さずにおはぎを食してました


(携帯を変えたのでカメラ使用できずでした)
滝は
思ってた滝と 違って・・小さい規模でした でもある国はとってもいい雰囲気の道で
また行きます

今回は フクフクと 急遽一緒にテント泊さんとでした。


             
by kiginoku-kan | 2017-03-31 06:30 | | Trackback | Comments(0)

裏山も

c0260463_9254688.jpg
c0260463_926454.jpg
c0260463_9261468.jpg


滝も いろんな情報をもらい
5番見過ごしてたことがわかり
4番見晴らし台で 
今日は 中村さんが最後 お引っ越しで 残念です
by kiginoku-kan | 2017-03-24 09:27 | | Trackback | Comments(0)

3月11日

昨年の秋から 伸びに伸びてた ロッククライミングに

c0260463_830717.jpg


蓬莱峡へ

米田さんグループの集まりに少し入れていただきました

c0260463_8312242.jpg


場所取り いい場所を探されてます

c0260463_8321843.jpg


私は初めての ロックです
意味がよく呑み込めてないので
ここを登って あちら側にいき 歩いて裏からこの位置に戻ってくると 思ったので
どこから戻るのばかり聞いてましたが 返答がない・・

まあこれぐらいなら 足のかけ場もはっきり見えてるし・・
で 登らせてもらったのはよかったのですが 下りれない!
手を離しなさいーーと言われても・・
お尻下げて― と言われても 
意味がわからない・・・
なんとかおろしてもらい・・・・

c0260463_8331863.jpg
c0260463_9173783.jpg
c0260463_9175238.jpg
c0260463_91881.jpg


次はこちらのロング
こちらで 3m位で 特訓を受ける しかし上まではいけない 怖い
何度もトライさせてもらい
最後は上まで なんとか降りるという意味も少し理解して・・・

ロープの結び方 覚えれなかったです

今日はこれで終わり おぜんざいをいただいて 帰りました

なんかとってもいい経験をさせていただきました。 またよろしくお願いいたします


                     完
by kiginoku-kan | 2017-03-24 09:24 | | Trackback | Comments(0)

3月10日

c0260463_555633.jpg


やっと 西山谷へ
昨年から計画はされてたのですが お天気に恵まれず やっと本日 挑戦です

More 前回とは違い 谷筋を登ります
by kiginoku-kan | 2017-03-24 05:39 | | Trackback | Comments(0)

はとバス乗りたくて

c0260463_6524599.jpg


夢の「はとバス 」 乗りたくて 行ってきました東京へ~~♪♪

 2月24日金曜日

More パパが留守のレイ君家に~
by kiginoku-kan | 2017-03-18 07:01 | 無題 | Trackback | Comments(0)