<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷ういつもの荒れ地

c0260463_621254.jpg


少し賢く

More 地図とコンパスは大切
by kiginoku-kan | 2016-10-31 06:51 | | Trackback | Comments(0)

Ⅲ 瑪瑙山

c0260463_1334551.jpg


戸隠連峰

西岳 昨日歩いた奥社への杉並木 戸隠山登り 高妻山との 分岐の鞍部のところから下山

Moreメノオ山へ
by kiginoku-kan | 2016-10-21 13:22 | | Trackback | Comments(0)

Ⅱ 戸隠山

c0260463_674076.jpg


More夢叶えます
by kiginoku-kan | 2016-10-20 06:05 | | Trackback | Comments(2)

お出かけ①

c0260463_13525148.jpg


10月になってもお天気が安定しない やっといい感じになり 出かけることに

ワクワク一人旅 サテサテどちらへ

c0260463_13542639.jpg
c0260463_13544045.jpg


塩尻手前で 信号機故障 今から修理に係の者が向かっております・・・・から始まり
すぐに動き出すと思ってたのに 2時間50分おくれで・・・
動きだしました

おかげで おそば食べる予定だったのが・・なにも食べれずで長野駅に3時到着  

今回は 戸隠小舎にお世話になります

c0260463_13585984.jpg
c0260463_13591332.jpg
c0260463_13593361.jpg

デザートアイスクリームで
もうおなかいっぱい!!  大満足

明日の登山のことで 常念君イエイエ 常念先生が
ロープワークを明日の歩き方など

c0260463_1422568.jpg
c0260463_1423492.jpg
c0260463_1425048.jpg
c0260463_143299.jpg


真剣に習いましたが さて明日できるのかな・・それより登れるのかな・・不安

明日 夢だった 戸隠山に登ります
今までも何度か登りたく いろいろと尋ねたりもしてたのですがうまく話がかみ合わなかったのです
今回HP にお電話すると スキーの秦先生が覚えててくださり 心配せずにお天気見て来ればいいよと言ッて下さったので やってきたのです。

私にとっての 戸隠山は 普通の登山の山 2百名山 とかで登りたいと思った山ではなく
 ずーっとメノオ山のリフトより滑りながら見てた山
スキーで転がっても 山を見てうっとりそのままだったことも・・その時は 登山できるらしい・・
登れるんだ・・ぐらいにしか思ってなかった、まさか自分が登ることになるとは 夢にも思わなかったけれど
登山するようになって 登りたいな どんな風にメノオリフトが見えるのかなと・・・
その夢が明日叶うのです が・・岩場を乗り越えれるか・・

常念先生は スキーの先生 まぼろしの先生 ポール練習とかも多かったような・・
一度ぐらいは教えてもらったかもしれないですが・・
夏は 山岳救助隊でガイドもされてるのです たまたま空いてられてついてくださることに
ラッキーでした。

本日は 8時半に就寝しました

     明日に続く 
by kiginoku-kan | 2016-10-19 13:51 | | Trackback | Comments(2)

秋晴れ

c0260463_6265634.jpg


山日和

先日の六甲でへばりきったので もう一度挑戦
あおいさんと以前の 間違ったところを もしまたへばっても ゆっくり歩いてもらえば・・
へばる前に迷う予定で・・・

黒松が 尾根ではなくあんなところにあるのですね・・初めて知りました

c0260463_6305515.jpg

わかります??

More本日も・・・
by kiginoku-kan | 2016-10-10 07:42 | | Trackback | Comments(0)

10月 秋です

c0260463_5553445.jpg


六甲山で収穫しました 小さいですがとっても味があって おいしかったです
来期は 収穫目的で行かなきゃ!

More10月にこの暑さ???
by kiginoku-kan | 2016-10-06 06:24 | | Trackback | Comments(2)

Ⅱ 浄土山へ

c0260463_18364577.jpg

お兄さんと別れて 
雄山 何度見ても素敵

c0260463_18372953.jpg


浄土山へ 考えると2度ばかり着てます
このお隣の竜王山へ迷いこんだこと・・・
五色から薬師岳に抜けた楽しかった縦走 その時 出会った 高堂さんが今年は毛勝山へ
200名山のすごい山ですね剱の横にある山ですね  また来期ご一緒できるといいですね

山はいろんな思い出を・・・

c0260463_18422460.jpg
c0260463_18423697.jpg


雷鳥の親子に出会いました お兄さんは見なかったと言われてました 残念!

c0260463_18435634.jpg
c0260463_18444346.jpg


  剱様が見えましたね・・・来期もう一度登りたいな・・

c0260463_18454360.jpg

浄土山 五色への分岐

また牛乳天気に・・・ 戻ろうかな・・いつもの下山道にするかなと・・・
お茶をもう一度飲んで・・・風も収まるとまたhれてきて・・・進むことにしましょう

c0260463_18481450.jpg

一人二人と歩いてられます・・人が少なくいい道ですね

c0260463_18502313.jpg


針の木が見えてるのでしょうか・・
c0260463_18522234.jpg


剱側 もうどこを見ても素晴らしい!

c0260463_18535825.jpg


結構岩がゴロゴロでした

ここから戻るのはもったいないので 展望台の立山カルデラが見えるところへ行ってみます
c0260463_18551549.jpg
c0260463_18552693.jpg


もういっぱい時間を使って楽しまなきゃ!
c0260463_18562854.jpg
c0260463_18564040.jpg

4時前に 到着 予定通り遊びましたーー
雨も降らず よかったでした

c0260463_18574330.jpg


ヒュールバンド なんとすごい! これは今までの最高値 WON11もすごい!
昔の私なら 行かなくていいところはすべて削除 それがいけるところは全部回らないと時間のある限り
今回は やはり 夏の特訓が効いたかもしれません


c0260463_1901380.jpg

大日岳
小雨が降ってます・・・傘持ってきたので 傘をさして帰ります


早くバスにのりまして 美女平でまたお茶タイム 一人もなかなか大好きな時間です

c0260463_19134161.jpg

何時も混んでますが早い時間なので 4人の乗客でした

c0260463_19145050.jpg
c0260463_1915160.jpg


三階建の 地鉄電車でした 初めてこんなきれいな電車に いつもはミカン電車

c0260463_1917355.jpg

いつも横目で見て食べれなかった
白エビどんぶり やっと食べれました おいしかったです。

c0260463_191815100.jpg

タマちゃんと あおいさんが15:37分ホームまでお迎えにきてくれました

c0260463_19201940.jpg

あおいさん まさか立山で会えるなんて~~ 私 ホームで会えるなんて~~

c0260463_19214710.jpg

神戸グループ集合   みんなで食事をして 帰宅

c0260463_19224475.jpg


今年も乗れてよかったです      

大好きな立山 今年もいっぱい思い出できました    完
by kiginoku-kan | 2016-10-01 19:23 | | Trackback | Comments(2)

立山様に Ⅰ

c0260463_15365780.jpg


やっとやっと立山様へ
8月は美羽ちゃんが調子悪く 出れない・・・白馬唐松 燕からの槍も行けず
槍から北穂岳縦走予定日が雨で 中止に  
 六甲夏の体育会系訓練・・だけでは悲しすぎる
9月は まるで梅雨のよう・・・天気予報とにらめっこで ・・
どこにするか悩んだのですが やっぱり立山様へ・・・

More立山ではいろいろといつも・・
by kiginoku-kan | 2016-10-01 16:32 | | Trackback | Comments(2)