<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

徒然に

c0260463_5511696.jpg


かわいいクリスマスローズが咲きだしました

c0260463_5522235.jpg


大好物の笹団子 赤倉の名物 いただきました
懐かしい 関燕で 昔スキーで行った時におばさんが作ってくださった おいしかったお団子です

c0260463_5545599.jpg


  ライオンちゃんと一緒に
c0260463_5551914.jpg

天宮塚へ  のどかです 2月なのにこの暖かさ・・・

c0260463_622972.jpg

クッキーの材料が届きました

c0260463_631616.jpg


 モラセスを入れて ロッシーのクッキー 焼きました

 (ロッシーは今 天国で駆け回ってます 会えないけれど 楽しそうに走ってる様子が目に浮かびます)

c0260463_67725.jpg


大好きな 公園に行きました

c0260463_674245.jpg


富士山登ってきました(笑い)  3時間ぐらい休憩してました 暖かくしあわせ

c0260463_685135.jpg

近づくと 寄ってくるではありませんか

c0260463_695375.jpg


二人がおいしそうに見えるのか ついてくるのでした

c0260463_6105341.jpg


これは みずみずしい 泉州の水ナス  重いのに 持ってきていただき感謝でした
(この時期に こんなにおいしい珍しいものをありがとうございました)

c0260463_6121292.jpg


本日も快晴 出かけます 何が何だか分からない写真  よく見てくださいね

c0260463_613479.jpg
c0260463_614781.jpg


  ライオンちゃんと一緒に 羽束山へ
  ライオンちゃん大丈夫かなと思ってたんですが これが賢いこと
  待って―――とがんちゃんが言えば どんな急なところであろうと 岩の上であろうと
  坐るのです これにはびっくり!
  (美羽ちゃんは私を引きずりました 美羽はもう山は歩けないので 家で寝てました)

c0260463_616197.jpg
c0260463_6173782.jpg


  かしこいライオンちゃんです 彼にも少しさびしくつらい生い立ちが がんちゃんところにきて
  幸せです よかったね・・ホントによかったと・・・

c0260463_6204052.jpg


ここから下に降りれるそうで 昔は道があったそうです (岩場です) 今はもう誰も登らなくなったと
教えていただきました また来るかな・・

c0260463_6231952.jpg


無事下山して 帰って参りました  今年は寒い日がないようです
by kiginoku-kan | 2016-02-22 05:48 | 無題 | Trackback | Comments(0)

24度とは・・

c0260463_143042100.jpg


   24度 昨日は寒かった 朝からどんどん気温が上がり もうへん 体がついて行きません


c0260463_14321922.jpg


なんだか こんなかわいい マフィン作りました~♪

  (つぶやき
   マフィンのグラシン紙がなくなって 購入するのに ショップでは 10枚カップでは毎回買い求めないと
   いつものお店では お値段は 1000円ぐらいですが 1000枚セット 
   悩みに悩んで購入 このグラシン紙で1000個も焼くの???)

c0260463_15314111.jpg


本日は少し温度も安定で あたたかい予報で 以前から気になってた場所に 3人で

下を見ると すごいな・・・・
ドイッちが下山

c0260463_15472623.jpg


c0260463_1548059.jpg

大丈夫よ――おりといで――と言われても
しかし危険だな・・怖いな・・・と思いながら・・・ 足場がもし崩れたら・・
フクフクには 危険だからもう来ないで! と声掛けたのですがついてこられて
途中で石を落して ビックリされてたおかげで降りることを断念してくれてよかったでした!
二人が無事でも 誰かが怪我でもしたら・・・

c0260463_15365751.jpg
c0260463_15373093.jpg


岩場は滑るといけないので 注意

ここが最後の滝です

c0260463_15414845.jpg

あちら側にははしごがついてます

c0260463_15424317.jpg


反対側の山に道がついてます

c0260463_15433472.jpg


c0260463_15391732.jpg


以前の道路が 崩落 
ここからも昔は溯上できたのでしょうね

今日はもう帰ろうと戻ったのですが あちら側の山が気になりたまたま入口のようなところを入っていくと

c0260463_15531514.jpg
c0260463_15533294.jpg
c0260463_15535095.jpg


出ました さっき見えてたところに来ました
はしごもかかってます
危険だからもうやめようと・・・
ドイッちが 感触で 確かめながら 大丈夫と 

c0260463_15552686.jpg

おり始め 下まで行き こちらから今度はあちらに移れば 歩きやすそうだと・・・
フクフクも 下山して 
私ははしごの強度もあるだろうし・・いつこの梯子がついたのかもわからないし

上から見守ってました 

もう少し時間がある時に きっちりロープなども持ってこないと危険です
少し反省もしながら

c0260463_1558964.jpg


 パン焼き機で作ったという スコーン??? をいただき反省をしながら帰りました


   低山は 手がどれぐらい入ってるのか わからないから 岩の状態も自己判断
   ちょっと 軽率だったかなと私は反省でした

                       反省
by kiginoku-kan | 2016-02-12 14:37 | | Trackback | Comments(4)

如月 水曜日

c0260463_5583368.jpg


本日も お山は快晴なり

本日は また八畳岩に 行けるかどうか・・それより テルモス君救出に!(行けなければ・・救出も確認もできない)

More2月というのに あったかーい
by kiginoku-kan | 2016-02-05 05:56 | | Trackback | Comments(4)