<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山日和

c0260463_14572815.jpg


本日は快晴なり  庭にも春の訪れ

c0260463_14512513.jpg


朝 8時半の 奈良県 高見山 まさあき様が送ってくれた エビ写真・・・うっとり

じっとできずに裏山へ

c0260463_14561917.jpg


奥の院から 川コースで帰るつもりでしたが・・ちょっと足をのばし
安らぎ広場で まったりと お茶タイム グループの人が来られて 昼食タイムされたり

ええかんじ・・・

暖かくって・・足を延ばすことに 

c0260463_150557.jpg


久し振りに 惣河渓谷へ

 (ペンキが塗ってあったり にびっくり リボンもいっぱいつけられて・・・・
  リボン付けないと来られないような人は 山に来るべからず ペンキなんて言語道断)

もう少し奥へ行ってみたく

c0260463_1522632.jpg


滝横が 崩れてました・・・・

そしてもう少し奥へ

c0260463_1531270.jpg


奥に入ると ウサギの足跡も・・・以前グレイの大きいうさぎを見たので まだ元気で歩きまわってるのですね

マダマダ奥に入りたかったのですが 一人ではコンパスも持ってきてないし
方向音痴ですので 迷うと出れなくなります
今度は仲間ときましょう・・・

c0260463_155692.jpg


コーヒータイムをして 帰りたくなかったけれど  お布団も干してきたし
3時間もゆっくり遊べたし 帰りました


            次みなさん 一緒にお願いしますね
by kiginoku-kan | 2016-01-31 14:45 | | Trackback | Comments(2)

荒れ地へ 1月20日

今年になってもう何度来てるのでしょう

荒れ地 サルのテラス・・・・・・・

今回は行けるのでしょうか
c0260463_12192933.jpg


More今日は勉強してきましたが・・・
by kiginoku-kan | 2016-01-20 12:16 | | Trackback | Comments(0)

大岩が岳

c0260463_829923.jpg


今日は 久し振りに大岩が岳へ 3・4回目

Moreリーダーは玉井さん
by kiginoku-kan | 2016-01-17 15:34 | Trackback | Comments(2)

明神山 1月14日

c0260463_16364534.jpg


本日も山日和 なんと暖かい冬でしょう もうホンマモンの冬が来そうなので 道路凍結前に
出かけましょう

最近運転手は ワタシ~♪ 安全運転で走ってます―

More迷わずに登れるかな
by kiginoku-kan | 2016-01-14 16:34 | | Trackback | Comments(0)

1月連休

お正月からず―ーっとお天気よく 窓を見ると青空 ついつい外へ

今年まだ太郎グループとは合流できてません

どうしてるのかな・・

c0260463_6392181.jpg


誰からかこんな写真が送られて・・・すごい船・・・親爺様??? どこなんだろう・・海もいいな・・・
お仕事されてるのかな

c0260463_6411977.jpg

おやまあ・あ・・・毎日連日のように送られてくる写真・・・・今年は雪が少ないですね
   送り主は
c0260463_753832.jpg



c0260463_6423216.jpg


お気楽組さん何処へ

c0260463_643202.jpg

c0260463_644190.jpg


なんだか頂上はとっても寒かったようで 玉井さんストーブがお似合いよ

この日私は家で
c0260463_6454127.jpg


今年で 100歳の年になる美羽ちゃん チョット発作を起こしたので病院へ
心臓も肺も きれいで 血液検査も異常なし 年のせいで 私と一緒 三半規管がよわったそうで
めまい・・・顔が傾いてますが お注射のおかげで また復活!!

看病しながら(ほっぱらかしでも ふらふらなので足元のチェック)

c0260463_6482497.jpg


 ともこさん ぐっさん 久しく出てこない草にい様の好きなコーヒーが あたたかく飲めるように
カバーを作りましたよ これで冷えない!

私も外に・・・

c0260463_650760.jpg
c0260463_650394.jpg
c0260463_6514637.jpg


裏へ こんな岩場もありますよ―― 今日は噴水が70センチほど出てました

 山で 美羽ちゃんを2歳の時我が家に 連れて来てくださった トワ君のご夫婦にばったり出会い!
 トワ君も頑張って 元気に過ごしてるそうで よかったです
 中山奥の院  不思議にいろんな人と出会います  

 奥の院さんがあっての 私の健康維持と 登山です  

 
                        山日和が続き  次はどこに行こうかな・・・
by kiginoku-kan | 2016-01-10 06:36 | | Trackback | Comments(0)

小野アルプスへ 1月8日

8時に集合で 私の運転で Let Go!

1時間ほどで 目的地駐車場へ カーナビ君がいなければ 運転も荒れ地と同様 グルグルグルでしょうね

駐車場で3台で来られてたおじ様たちは 夢温泉にこれから一台で回り 縦走するそうです
(私達は今回は  軽く目的山コースにしました 次は2台で・・・)

c0260463_8361696.jpg


さあ本日もがんばります

More小野アルプスの全貌
by kiginoku-kan | 2016-01-08 08:31 | | Trackback | Comments(0)

荒れ地へ1月6日

c0260463_7365556.jpg


   お仕事はじめは 荒れ地

   12月にドイッち達が猿のテラス2回目 教えてもらった道で登ることに・・・サテサテ行けるのかな・・

More大好きな地獄谷から
by kiginoku-kan | 2016-01-06 07:35 | | Trackback | Comments(0)

1月3日

c0260463_18551370.jpg


今年は 猿年 

今年初めての登山です(毎日なんですが)
ゆっくりのんびり登ろうと
有馬富士へ 10時集合 と言うことに ねえ様もお休みなので来てくださることに

今日はいいお天気 暖かい 道路も凍結しないし・・・せっかくねえさまも来られたし少し遠くへ
急遽変更

ドイッちからちょうど連絡が・・・車の調子おかしい 行けない
二人で行ってください!

もう時間的に・・無理なので 私は姉さまと二人で 白髭岳へ向かうことに・・・・・

1時間もあれば・・十分登山口 ・・するとまた電話が入り 車は動きました しかし 白髭には間に合わないから
フクフクと二人でのんびり 有馬富士へ行くわ――― また次ご一緒しましょうと 別行動になりました

More新年早々 またもや 珍道中に
by kiginoku-kan | 2016-01-03 18:53 | | Trackback | Comments(1)

2016年1月1日

c0260463_1602281.jpg


初日の出 天宮塚 

     あけましておめでとうございます  一日

c0260463_1621276.jpg


奥の院も たくさんの人出です

1月2日

今日もお天気よくお茶道具を入れて

中山探検に

c0260463_164783.jpg
 

安らぎ広場で 朝食タイム !  至福の時間

グルグルいっぱい歩いて

c0260463_162158.jpg


最高峰にも行き 馬の背
by kiginoku-kan | 2016-01-01 15:50 | | Trackback | Comments(0)