<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西穂高岳下山②

c0260463_1727692.jpg


下山開始 下山も大変  10時40分

c0260463_17284650.jpg

c0260463_17294431.jpg
c0260463_1730497.jpg


岳沢湖や赤い屋根が見えます(確か冬は解体するのじゃなかったのかな・・)
重太郎新道も見えますね

c0260463_17311287.jpg


一人で来られた とっても笑顔の素敵な美人お姉さん
さっそく写真を・・・・・ お姉さんは「声をかけてもらえておしゃべりができてよかった――
」と言われて西穂に向かわれました  ホント美人でした 
(美人なら声かっけるのかなブツブツブツ・・・

 そうだ 2年前の秋は 和子さんに出会ったんだ―キナコさんと仲良くおしゃべりした・・・懐かしい

c0260463_17341664.jpg
c0260463_17342965.jpg


  12時 独標  ここまでの人も結構多いのでにぎわってますね



c0260463_17351118.jpg


c0260463_1737823.jpg
c0260463_17371954.jpg


  下山したくないような・・・景色です
c0260463_17393116.jpg


c0260463_17381384.jpg

焼岳 その横辺りに 霞沢岳があるんですよーー
c0260463_1740098.jpg

c0260463_17403774.jpg

コイワカガミ
c0260463_17411017.jpg


丸山到着 12時40分

c0260463_17415114.jpg
c0260463_1742516.jpg

小屋到着 12時55分  ヘトヘト・・・

c0260463_17433143.jpg
c0260463_17441653.jpg


真剣に分けてる  缶詰のミカンと桃

c0260463_17451332.jpg


 ほうらお食べ!!

まだ半信半疑で 口にすると
世の中に 
こんなにおいしい
フルーツパフェ があったでしょうか・・・・
桃とミカンのみつのおいしいことおいしいこと!!

世界中のどんなパティシエのお菓子よりも 最高級品でした!!
太郎様 わざわざ持ちあがってくださり こんなにおいしく頂戴させていただき
ただただ ただただ 感謝の気持ちでいっぱいでした。 ごちそうさまでした!

そして

c0260463_174958.jpg
c0260463_17491536.jpg


コーヒーもどんなにおいしかったことでしょう!!
紅茶もいただきました 日本茶もいただきました 本当にありがとうございました!!
c0260463_18115542.jpg


荷物を片づけ


今日はお客様もいないのかな さあ帰ります

帰りの道は

c0260463_17551855.jpg

登山道を下山してくださいね

c0260463_1757947.jpg
c0260463_17573137.jpg

何回かずっこけながら なんとか下山 でも登りも長く感じましたが
下山の長いこと・・・  泥んこになりながらでした

c0260463_1759265.jpg

もう少し
c0260463_17593111.jpg


14時51分 お兄さんとまた出会い 最後の記念写真をパチリ!


14時55分のロープウェイには乗り損ねてしまいました
しかし
c0260463_1812390.jpg


  スキーの友達に出会いました 奥様と観光旅行にこられてまして
 混雑するロープウェイ乗り場で 出会いました  30年ぶりぐらい・・・・・・

 きっと イワミサンがビールのお礼に 会わせてくれたんだと思います
 昨年もマー姉さまと一緒に ビールを持って瑪瑙さんリフトへ 
 きっときっと神様のプレゼントだったと思います

 お元気で 出会えてホントにうれしかったです!

 そして
c0260463_1893427.jpg

   しちょうさん いい山歩きだったでしょうか またご一緒できるといいですね

 
c0260463_1855672.jpg
c0260463_1861047.jpg
c0260463_186311.jpg


   ロープウェイも降りて 帰路に


    西穂高岳 とても楽しかったです お天気に恵まれほんとによかったでした

                       メンバーのみなさんに感謝

                       太郎さん ほっぱらかしの美学ありがとうございました
                       玉井山岳カメラマンさん 素晴らしい写真ありがとうございました
                       しちょうさん マッサージ効果あったような・・・スマイルありがとう

                       そして友達に会えたことに感謝

 
                            完
by kiginoku-kan | 2015-06-14 13:25 | | Trackback | Comments(0)

西穂高 6月14日①

c0260463_15102144.jpg


西穂高登頂 ( P1からの写真)

今回も梅雨の合間を縫って お天気に恵まれた 西穂高岳でした

More 登山は真面目に・・・
by kiginoku-kan | 2015-06-14 06:07 | | Trackback | Comments(2)

② 就寝前

就寝前の 出来事につき


載せるべきでないことですが
ストレッチなど 載せましたが
 スル―してください

③をご高覧下さいますように

  「希樹の中へ管理人」


お部屋に戻ると

c0260463_14333472.jpg

しちょうさん うたた寝 つかれたものね

c0260463_14355181.jpg

いつもの盗撮 あかんよ!

c0260463_14373796.jpg

 足の裏には つぼがいっぱい 踏むと楽になる と ごくあく堂マッサージが始まりました
 私もと思いましたが あの体重で踏まれるなんて 骨折れるーー
 しちょうさんの叫び声に おそれおののき 写真班に

c0260463_14433354.jpg

そして
c0260463_14452333.jpg

ふくらはぎマサージ (私がいつも施術受けてル仕方と違うな・・・)
c0260463_1447192.jpg

タマちゃん それはなんですか!いくらお疲れというても・・その肘枕しながらワ・・・
  (しちょうさんがみてないから 手を抜くその姿 しかと証拠写真とりました)

こんどは
c0260463_14414097.jpg


 両足 しばられたーー
c0260463_1450101.jpg
c0260463_14502799.jpg

ギャオーー振り回されて

   出来上がり!!!

c0260463_14534426.jpg

タマちゃん あっという間に寝てしまい

c0260463_14543932.jpg


5分後には復活して
何事もなかったように・・・

談話室へ

c0260463_14554184.jpg


さっきのストレッチが効いたみたい  足ふくらはぎ 楽になったわ~~~♪

しかし すぐに



c0260463_14304312.jpg


  しちょうさんも寝むそう

太郎さんは一人元気で

c0260463_14571262.jpg


お湯を沸かし お茶を・・・

c0260463_14583466.jpg

  シュークリーム タマちゃんが持ってくれてました
  山で食べたかったけれど・・・
c0260463_151971.jpg

c0260463_14592236.jpg

リンゴ!! 食後の林檎!と言われても・・おなかもいっぱい お疲れいっぱい 入らないよ――

c0260463_1522121.jpg


ほんとうにありがとうございました 楽になりました 満面の笑み!

   (ホンマカナとふと思う・・・・)
c0260463_154149.jpg


  ニヒルなタマチャン・・・・・(ちょっと・・ちょっと・・)
  明日は写しますよ――

c0260463_1551654.jpg


  あれ まあ  また寝た

c0260463_1555676.jpg


c0260463_1572044.jpg


二人先に就寝  

c0260463_15814.jpg


モモンガーのようにまるくなって・・・

みんな撃沈で写されました

c0260463_159437.jpg


   4じ30 起床


        ③の本格的登山に   西穂高 登頂へ続く
by kiginoku-kan | 2015-06-13 19:23 | | Trackback | Comments(0)

登山前の序曲

c0260463_12175242.jpg


More登山前のずっこけお歩き
by kiginoku-kan | 2015-06-13 14:16 | | Trackback | Comments(0)