人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷ういつもの荒れ地

迷ういつもの荒れ地_c0260463_621254.jpg


少し賢く



本日は久し振りすぎる 3人がそろうことに

 静かに登ろうと 城山コース 道畔谷コース (私は何度も聞いてるこの地名ですが 地図にはのってないので よくわからない)

軍艦岩を見て・・まではよかった のですがこの辺からいろんな道が頭の中でごちゃごちゃに
ドイッち岩に今日は行こう!

しかしその岩には行きつかなく 以前迷った道 お兄さんの道(いろんなネーミングの道があちこちに 笑)
に出てきてしまって でもここでも荒れ地には行けるので・・
どうして「ドイッち岩」に 行けないのか・・
迷ういつもの荒れ地_c0260463_9212052.jpg

本日は山日和 いいお天気です
迷ういつもの荒れ地_c0260463_632084.jpg

岩ゴロゴロ は登らなかったんですが・・

荒れ地に到着 
今日の次の目的は 「奇岩」から「ご夫婦のテラス」(こちらもネーミングしました) 昨年の2月に米田さんが連れて行ってくださったところ に行くこと

荒れ地頂上から奇岩上で
食事
迷ういつもの荒れ地_c0260463_6324322.jpg
迷ういつもの荒れ地_c0260463_6325485.jpg

コッフェルを 忘れたそうで・・・・
ぶんぶく茶釜のようなおやかんで 「にゅう麺」
お行儀の悪いこと千番!   
 
迷ういつもの荒れ地_c0260463_6331845.jpg

奇岩 ここまでは 完璧

しかしここからです 鞍部に下りて 分岐を左 ここは間違わないですがここから自信はありません
記憶をたどりながら・・案の定 おかしく 迷う・・・そして 芦屋ゲートが見える

3人で話し合い  それぞれ言いたい放題 みんな狂ってるから どうしようもない
地図とコンパスを出し 軌道修正
奇岩 から下ってるから 3人とも 南に下山してると思ってたのに 北に向かってたので
コンパスで南に

道には分岐が
迷ういつもの荒れ地_c0260463_641726.jpg

どこから私達はきた? もうそれを言っちゃおしまい もう笑い転げてしまって 座り込みました
「ご夫婦のテラス」はどちら側? と言われてもこれだけ山の中でぐるぐるもうどこかわからない!!
冷静に なって もとに戻り もう「ご夫婦のテラス」あきらめて帰ろうということで
道畔谷に戻り そこから下山 ・・すると 記憶が・・・・・
そして
迷ういつもの荒れ地_c0260463_6442572.jpg

でた!! ここよ!  ここよ! 
こんなに狭かった? ここよ!  12間四方岩
記憶のあいまいなこと 

迷ういつもの荒れ地_c0260463_6452826.jpg

ここで休憩
迷ういつもの荒れ地_c0260463_6462193.jpg

本日は スコーンとあんずジャム

迷ういつもの荒れ地_c0260463_6471295.jpg


フクフクの 3カ月遅れの誕生会

景色最高で 寒くもなく 良い誕生会でしたよ

さあ日没が早くなってきてます 帰りましょう

 今回は 大満足の一日でした

 次の課題は 「ドイッち岩」を見つける 「ゴリラ岩」も見つける   に続く


       久し振りの仲良し3人で        完
by kiginoku-kan | 2016-10-31 06:51 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan