人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ①

お出かけ①_c0260463_13525148.jpg


10月になってもお天気が安定しない やっといい感じになり 出かけることに

ワクワク一人旅 サテサテどちらへ

お出かけ①_c0260463_13542639.jpg
お出かけ①_c0260463_13544045.jpg


塩尻手前で 信号機故障 今から修理に係の者が向かっております・・・・から始まり
すぐに動き出すと思ってたのに 2時間50分おくれで・・・
動きだしました

おかげで おそば食べる予定だったのが・・なにも食べれずで長野駅に3時到着  

今回は 戸隠小舎にお世話になります

お出かけ①_c0260463_13585984.jpg
お出かけ①_c0260463_13591332.jpg
お出かけ①_c0260463_13593361.jpg

デザートアイスクリームで
もうおなかいっぱい!!  大満足

明日の登山のことで 常念君イエイエ 常念先生が
ロープワークを明日の歩き方など

お出かけ①_c0260463_1422568.jpg
お出かけ①_c0260463_1423492.jpg
お出かけ①_c0260463_1425048.jpg
お出かけ①_c0260463_143299.jpg


真剣に習いましたが さて明日できるのかな・・それより登れるのかな・・不安

明日 夢だった 戸隠山に登ります
今までも何度か登りたく いろいろと尋ねたりもしてたのですがうまく話がかみ合わなかったのです
今回HP にお電話すると スキーの秦先生が覚えててくださり 心配せずにお天気見て来ればいいよと言ッて下さったので やってきたのです。

私にとっての 戸隠山は 普通の登山の山 2百名山 とかで登りたいと思った山ではなく
 ずーっとメノオ山のリフトより滑りながら見てた山
スキーで転がっても 山を見てうっとりそのままだったことも・・その時は 登山できるらしい・・
登れるんだ・・ぐらいにしか思ってなかった、まさか自分が登ることになるとは 夢にも思わなかったけれど
登山するようになって 登りたいな どんな風にメノオリフトが見えるのかなと・・・
その夢が明日叶うのです が・・岩場を乗り越えれるか・・

常念先生は スキーの先生 まぼろしの先生 ポール練習とかも多かったような・・
一度ぐらいは教えてもらったかもしれないですが・・
夏は 山岳救助隊でガイドもされてるのです たまたま空いてられてついてくださることに
ラッキーでした。

本日は 8時半に就寝しました

     明日に続く 
Commented by yamayama59m at 2016-10-27 08:59
ねーさま!
久しぶりの遠出♪ワクワク感伝わってきます♪
途中電車の遅れはお疲れになりましたね((+_+))
そんなに長く止まるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
でも戸隠小舎のディナー・・凄いですね!
美味しそう!!ぜひ行ってみたいです。
戸隠山も常念先生も気になりますが、あのディナーがやはり一番気になります(笑)
Commented by kiginoku-kan at 2016-10-28 05:42
yamayama様
2時間50分は ひどすぎますよ――
人によっては旅の全てが狂う人も!

食事最高ですよ! 山に登る人はご飯を用意してくださいます

是非一度行かれてみてください
戸隠山登山 スキーにもどうぞ!!
by kiginoku-kan | 2016-10-19 13:51 | | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan