人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三草山へ

三草山へ_c0260463_172214.jpg


播州 三草山へ行ってきました



三草山へ_c0260463_1741382.jpg


  1時間で駐車場到着 (前回 池 勘違いで畑コースで登ったのでした)
  
三草山へ_c0260463_176434.jpg


きっちり標識があります ドイッチは今回初めてです 昭和池から登ります

三草山へ_c0260463_1774493.jpg
三草山へ_c0260463_1775326.jpg
三草山へ_c0260463_178143.jpg


お天気も良く ええですね ・・この播州平野を見ながら・・・ご満悦

三草山へ_c0260463_1794747.jpg


何度も振り返って眺めます

三草山へ_c0260463_17105921.jpg
三草山へ_c0260463_17113161.jpg


  この青空と 岩場!  手すりがあるんです・・・・・・うれしいような・・・・いらないような・・・・・
  でもこのお天気と 岩 岩 岩 うれしいね  ????

三草山へ_c0260463_17171122.jpg


  登頂 三草山  423m
三草山へ_c0260463_17181531.jpg

三草山へ_c0260463_17202636.jpg


お参り 二礼二拍手一礼

三草山へ_c0260463_17223983.jpg


休憩タイム 
ドイッちが珍しく 「スコーン持ってきた? 」こんなこと言わない人なのに
「食べるの?」

「勿論よ!」 いつもはいらないとか フクフクにもって帰ったらとかいうのに 珍しい
1枚残ってた オートミルのクッキーも 半分こ おみかんも食べるし どうしたのかと・・・

のんびり のんびり いい景色 

三草山へ_c0260463_17282254.jpg


スタンプボックスがあり
休憩されてる方に教えていただき 

三草山へ_c0260463_172989.jpg


私達もいただきました  こちらのスタンプカードは ひと月1回だけ押すようになってって
3月は お雛様の模様 4月は桜かな・・こっりゃーどんな模様かこないとね!
来月はフクフク連れてまたきましょう
5月は 鯉のぼり?
6月は 紫陽花?
7月は
8月は
9月は 紅葉?
    ???????

 楽しそう

  
三草山へ_c0260463_17343497.jpg


さあ  下山しましょう (もう下山なんです)
鹿のコース で下山 (前回もこのコースで降りてます)

三草山へ_c0260463_1736165.jpg


 アリャ! 大好きなリボンに誘われて おしっぽフリフリ ドイッチはスキップで入って行く
三草山へ_c0260463_17373295.jpg

最近少し賢くなってきて 時間を測ってます どうもここは 下山道のようです
 ここを下山すれば お寺の池に出ると思います 

軌道修正して進みます

三草山へ_c0260463_18175243.jpg

天狗岩の 立派な看板ができてました
以前は 木の札がかかってただけで ブッシュでわからなかったのでした

三草山へ_c0260463_1820583.jpg
三草山へ_c0260463_18202419.jpg


天狗岩 登頂 12時
三草山へ_c0260463_1821294.jpg


ここ ここが天狗岩

三草山へ_c0260463_18215663.jpg

フクフクは来れなかったのだ・・・

三草山へ_c0260463_19142375.jpg


のどかに下山 そろそろお腹すいてきたね・・・やっと12時半

どこか場所ないかな・・・
三草山へ_c0260463_1918620.jpg


ココ ココ ここよ

グラノーラートサンドイッチ 半分
ドイッちにもグラノーラー半分あげました
ドイッチは大きいタッパーいっぱいに サンドイッチを作ってきてました
私にも下さるつもりで作ってきてくれたんだと・・・ ちょっとどうしようと思う

でも一人で食べれるかしらといいながら・・・全部たいらげる  (ビックリ!)
 (写真うつし忘れました 残念!)

三草山へ_c0260463_1923260.jpg


こんなバランスで 食べてたものですから・・・

暖かくて 青い空で しあわせ

さあ帰りましょう

三草山へ_c0260463_19252521.jpg


また見つけたの??・・ここも下山道 戻る

三草山へ_c0260463_19263178.jpg


13時半 鳥居に出ました

前回は ここからお寺の池まで それはそれは・・・歩いたのでした・・・

ここでぐるっとUターンして  昭和池方面へ行きます

こちらの道は山の中で歩きやすいです

三草山へ_c0260463_1929765.jpg


池でお抹茶タイムを 静かでいいね・・・ なんだか竜宮城へ行けそうね・・
三草山へ_c0260463_19301996.jpg


マコ姉さまのオカリナをドイッちにも披露しました~~♪~♪
山にとってもいいね~~~
いい時間をもちました

さあ帰ろう

池の水際を歩き 
三草山へ_c0260463_19343521.jpg


やっぱり登らなきゃ ッキャ! 楽し!

  ふと不安が この池ほんとに昭和池? この辺いっぱい池がある
  あの黄色い建物が トイレよ  あそこに車があるはずなのに ナイ!
  ドイッチ走って確認に


三草山へ_c0260463_19542845.jpg

あったよ! 勘違い トイレは黄色でなかった もっと奥だった…でも安堵!

三草山へ_c0260463_19561831.jpg
三草山へ_c0260463_195628100.jpg
三草山へ_c0260463_19563812.jpg

無事帰れてよかったね・・・やっぱり上から見てた池は昭和池でした

三草山へ_c0260463_19574983.jpg


朝 何台かあった車もなくなり   さあ帰りましょう 14時40分


三草山へ_c0260463_2012293.jpg


    本日もGOAL しました


 そして家に帰ると

    
三草山へ_c0260463_2021396.jpg


     今年も春がきてますね お初もの 「いかなご」 が明石本場から届きました
     ごちそうさまです



                       今日も楽しく 感謝
by kiginoku-kan | 2016-03-11 16:58 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan