人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山へ

12月に入って 暖冬です

六甲山へ_c0260463_1685658.jpg


 これが プロペラ岩 プロペラの羽根の形をしてるのです

六甲山に通ってます 再度山から元町へ出て  眠くなる登山で つまんなくて

次は やっぱり荒れ地へ 道に迷って プロペラへの(下からの道がわからない)
迷いに迷ってる時に Yさんに出会い 道を案内してもらい サルのテラスでお昼をして下山

次の週に また荒れ地へ これがまた迷う 迷う・・・(9日) 毎回家を暗い時に出て

そして12日急にまた思い立って 太郎グループについて行くことに

何しろ荒れ地へ~~~

六甲山へ_c0260463_1619168.jpg


本日は芦屋川9時集合



六甲山へ_c0260463_16221344.jpg


オオサカ組さん にこやか二人 

六甲山へ_c0260463_1623291.jpg


山岳カメラマン 玉井さん(写真提供です)

今回はキャッスル方面へ行きます

六甲山へ_c0260463_16242294.jpg

とも子さんの目的は カエル石攻略 (靴も持ってきて 膝にプロテクター付けました)

六甲山へ_c0260463_1625377.jpg

私は すぐにあきらめました! 降りるときも・・??膝に・・それより登れないわ~
   (頭の中は 荒れ地のプロペラや サルのテラス攻略目的)

六甲山へ_c0260463_16272236.jpg


ぐッさんも靴を履き替えて 成功!

玉井さんは 前回登れてたのに 今回は挑戦せず 懸垂10回もできるようになられたのに・・
雄姿を見れず残念でした

六甲山へ_c0260463_16291181.jpg


キャッスルウォール では ロッククライミングロープワークをされてました 私は
中間の道を とも子さんと
だれがどこにいるのか見えや―しないそれぞれのぼって

ぐっさんは これを攻略に 
六甲山へ_c0260463_16305346.jpg
六甲山へ_c0260463_16311235.jpg


白いいのちのタオル 

六甲山へ_c0260463_16315373.jpg

休憩

六甲山へ_c0260463_16325285.jpg

また恐ろしいところに座って リンゴ休憩 おいしいね~~
もたれかけられて・・・重くって・・・もたれかえしたら

六甲山へ_c0260463_16343582.jpg

とも子さんが 一回転して落ちるのは私だから 耐えてジ―ーっとしておかんと・・・なるほど

さあ次荒れ地へ ここで道を発見!! (ここと繋がってるんだと 一人納得)
私の頭の中は 荒れ地――荒れ地――キツネがとりついてるような



六甲山へ_c0260463_16372578.jpg


 胎内くぐりで通過して 岩はしごの上部へ

六甲山へ_c0260463_1639979.jpg


夏に コッポリ入り込んだ岩場

六甲山へ_c0260463_1640462.jpg


そしてまた今回も 足場が外れ宙ぶらりんに・・・SOS ズボンつりあげてーー
 おかしくて笑いすぎて・・・ 太郎さんに片手で 釣りあげられました  そこまでしなくていいのに・・・

靴が隙間に 挟まれば問題ないのですが はずれると腕の力で上がらないといけない
その力がないようです

六甲山へ_c0260463_16422510.jpg


ぐッさんは次の岩もクリア――

そして そして 

六甲山へ_c0260463_16432154.jpg

私の世界へようこそ
迷うかもしれないけれど・・・・

六甲山へ_c0260463_1644781.jpg
六甲山へ_c0260463_16442857.jpg

騒いでるので振り返ると 岩を見つけては 飛びついてますね 
高いところは 煙となんとかがお好きなようで・・・

こちらは道覚えてるか迷わないか  必死 思わずスッテンコロリン!!!
ウ――――――ーん 動けない もうダメ 割れた !
抱き上げてもらい 足は動きます 大丈夫のようで・・よかったです!!

六甲山へ_c0260463_16474277.jpg


プロペラ岩 下部に到着できました!!!やったです 

六甲山へ_c0260463_1649744.jpg

登れそうに見えるけれど・・・飛びついた! 止めても進むし・・

六甲山へ_c0260463_16501431.jpg
六甲山へ_c0260463_16503789.jpg


  登っちゃった!!

次は ぐッさんまた攻略考えてr来てくださいね  六甲の岩はもろいから注意ですよ

荒れ地山を通過して いつもの休憩場へ 手狭な場所ですが・・・
みんなあっちこっちに分かれて お昼ご飯
六甲山へ_c0260463_17876.jpg

私はパスタ とパンを焼きます


六甲山へ_c0260463_16533122.jpg


ぐッさんは こっちを向いてますね 玉井さんはあっち とも子さんはそちらを向いて モグモグモグ
コーヒーはおいしかったね! チョコありがとう


六甲山へ_c0260463_165597.jpg


1時です ここから頂上へ行き 有馬 想像がつきますし 時間的に早く帰りたいし
お尻も怖いし・・・一人でみなさんと別れ 芦屋に向かいます イノシシに出会いたくないので
ととや道で帰ります 

六甲山へ_c0260463_16571672.jpg

1時40分下山  チョット一服 いただいたチョコを食べて・・・駅へ
六甲山へ_c0260463_1784625.jpg


4時前に帰宅 コーヒーとこれまたいただいた 三笠饅頭のおいしかったこと (岸和田の春風庵)


彼らはいったいどうなってるんだろうか・・・・・

六甲山へ_c0260463_1723041.jpg
六甲山へ_c0260463_1725186.jpg
六甲山へ_c0260463_1731343.jpg
六甲山へ_c0260463_173481.jpg


案の定ですね 知子さんの顔が見えないぐらいの藪こぎ 
やっと 本道に出ましたね

六甲山へ_c0260463_1710133.jpg


 最近やたら かっこよくなってきましたね!

六甲山へ_c0260463_17112699.jpg


 有馬到着は もう暗かったのですね!

           (荒れ地通いはもう少し続く)

                             完
by kiginoku-kan | 2015-12-16 17:12 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan