人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③ お蕎麦屋さんへ

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14203885.jpg


 久し振りの 小鳥が池に 行きました



和子さんに鏡が池に送っていただき
周遊して・・・・
それが本日も天気が悪く 鏡池が 鏡ではありません・・・・


天命稲荷へ行くことにして  ここからの
景色は 西岳も見えて 戸隠にも近づき 圧巻なんです
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_142415100.jpg


なーーーーんにも見えません 

植物園へ向かいました
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_1425325.jpg


お姫様のところまで来ましたが バスのこともあるので引き返すことに

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14261483.jpg

一度歩きたかった道です とってもいい感じで・・

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14265998.jpg


   時間的にも

中社に出て

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14282883.jpg

 まだ新そばではないようです
 昔はこんなに込んでなかったのに スキーの途中で食べに来たり
 肋骨 ヒビがはいってるのにここでおそばを食べたこと・・・

 
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14295155.jpg


 昔からの深山そばを

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14303520.jpg


  天ぷらそば ここのおそばは5つの神社があるので そばが5つに分けておいてあるのです

さすが うずらやさん おいしくいただきました。


12時のバスで帰ります

③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_1446717.jpg


 お天気がすっかり晴れてきました
 雨女さんが帰るからでしょうか・・・

       3日間楽しく無事に遊ばせていただき 感謝です




                             完


・・・・・……・・・……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ日に

   
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14472457.jpg
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14474889.jpg
③ お蕎麦屋さんへ_c0260463_14475994.jpg


    私達3人が登れなかった 四国 石鎚山 天狗岳に・・・・仲良く登頂  スゴイ!
Commented by balloon9149 at 2015-10-29 14:03
楽しく拝見いたしました。
久しぶりの三人、ドイッチさん、フクフクさんお元気そうでなによりです。

それにしても、ひめさまの体力・気力は凄いです。
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-29 18:11
BALLOON様
今回はお天気悪く どうもこの二人はどこの山へ行っても悪いそうです・・・
新しい 言葉作りました 「牛乳天気」 ホントに真っ白でした・・・

山登り楽しくて~~
目的を持って 夢を持って また来年に向かいたいです!
Commented by yamayama59m at 2015-10-30 08:55
お蕎麦本当においしそう♪ じゅる・・よだれが出ます(笑)
「牛乳天気」・・・新単語できましたね~。
今度から使わさしてもらいますね~ヽ(^o^)丿
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-30 18:00
yamayama様
是非今度はこちらのお蕎麦屋さんへ行きましょう おいしいですよ!
「牛乳天気」でも私はそれなりに楽しかったわ・・いつも晴れてるから・・・泣き笑
by kiginoku-kan | 2015-10-27 14:33 | | Trackback | Comments(4)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan