人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日立山へ①

9月27日立山へ①_c0260463_15384648.jpg


今年もお札を納めに 行ってまいりました



9月27日立山へ①_c0260463_15402639.jpg


9月27日立山へ①_c0260463_15412549.jpg


いつものサンダーバードです

でも今年から金沢で乗り換え

9月27日立山へ①_c0260463_1542832.jpg


北陸新幹線に乗り換え富山へ  少し不便

9月27日立山へ①_c0260463_1543168.jpg

富山地鉄に乗り換えて  立山駅へ向かいます

お天気がよくないです どんどん悪く 有峰口では小雨が降り出しました

ケーブルに乗り トロリーバスにのり いつも通りの1時半には 室堂到着
カッパを出さないとと思ってると・・なんと晴れてきて・・・

9月27日立山へ①_c0260463_1546810.jpg

  いつもリュックをおろす 室堂山荘

9月27日立山へ①_c0260463_1550275.jpg

くもがどんどん上がっていきます

9月27日立山へ①_c0260463_15513246.jpg

まだ道横すぐに雪が残ってます もうすぐ雪がこの上に積もることでしょうね

9月27日立山へ①_c0260463_15523637.jpg

9月27日立山へ①_c0260463_16124933.jpg

 グループが登ってます  すごい人数ですね   

 立山はいつも一人登山 なんだか思い出がいっぱいすぎて・・一人もこれまた楽しく
 そわそわしてしまうのです
 
9月27日立山へ①_c0260463_16114523.jpg

   祓堂付近で休憩 ここで無事登山をお願いします
   明日はスーパームーンです お饅頭持ってきました
   ブドウはクーチャンからの贈り物  

9月27日立山へ①_c0260463_16135083.jpg


   お茶を入れて 一息入れて   ここは何度も歩いてるので ゆっくりのんびり
   平和に今回は歩きます

9月27日立山へ①_c0260463_1616573.jpg


   大日岳方面ですね 来期は行ってみようかな・・

9月27日立山へ①_c0260463_16171526.jpg

  東一越方面 こちらも一度黒部ダム方面に下山してみたいものです
9月27日立山へ①_c0260463_16183946.jpg


  明日はいいお天気になりますように 

        ②へ続く
Commented by balloon9149 at 2015-10-13 20:46
大日岳、来期はご一緒出来たらいいなぁ~!(^^)!
思い出深い大日岳です。
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-24 14:48
balloon様

毎回道は変えて歩いてるのです 今回は何しろ平和に 穏かに 安心で歩きたいと思いまして
穏かコースで歩きました 弥陀ヶ原ものんびり楽しかったです
来期は大日まで足をのばし 称名滝への牛首辺りは ササやぶが一人では・・いやな場所 ですので大日から帰ろうかなと考えております

是非ご一緒できるといいですね
by kiginoku-kan | 2015-09-27 06:21 | | Trackback | Comments(2)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan