人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日 愛宕山

9月23日 愛宕山_c0260463_172378.jpg


本日は愛宕山22K歩くを誘われました

昔の私なら 不参加 (以前一度登ってロングでしんどいのを知っております)
しかし 縦走から帰ってから いろいろと思うことが・・・
ミトコンドリア のこともあるし ロングコースをあえて挑戦です



9月23日 愛宕山_c0260463_17264846.jpg


  親爺様も参加

今日の登山の約束事

 ① 「しんどい」ノ発言は2回まで 緊急時は除く
 ② 「まだか?」 発言も2回

どうも しんどいしんどい を発言すると 自分で自分にいい聞かせてしまい 余計しんどくなるという
太郎説 による なので口から発してはいけないと!

サテ親爺様 大丈夫?
9月23日 愛宕山_c0260463_17333471.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17343277.jpg


9月23日 愛宕山_c0260463_1735401.jpg

ちょっと休憩

9月23日 愛宕山_c0260463_17363094.jpg

若い女性群に囲まれて
されるがままに・・・

9月23日 愛宕山_c0260463_17382912.jpg


  あれまーーー
  真っ赤なレイをかけてもらい 
  「親爺代表」 なールほど・・・誰が見つけてきたの! マ子姉さん よくまあ・・・・・

9月23日 愛宕山_c0260463_17414894.jpg


すっかりお気に入りになられたご様子 歩く速さがアップ 時々ランニング 笑

9月23日 愛宕山_c0260463_17432278.jpg

 すがすがしい3人様 縦走以来 お元気でしたか・・・

9月23日 愛宕山_c0260463_17452559.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17454060.jpg


お友達に出会う

9月23日 愛宕山_c0260463_1747169.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17471942.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17474473.jpg


  今回友達になった女性 お年を聞いてびっくり! 親爺様と同じぐらいの年齢
9月23日 愛宕山_c0260463_17495813.jpg

いつもひょうひょうと 疲れを知らないような・・

9月23日 愛宕山_c0260463_17511162.jpg

この階段 絶句!

でももう少
 
9月23日 愛宕山_c0260463_1755515.jpg

こちらは 「火」の神様だそうです お参りして 下山して 休憩を

9月23日 愛宕山_c0260463_17573515.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17592388.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_17593772.jpg

 
9月23日 愛宕山_c0260463_1815394.jpg
 
9月23日 愛宕山_c0260463_1825888.jpg


9月23日 愛宕山_c0260463_1833124.jpg


今日は親爺様の誕生会が メイン! 
happy-birthday to 親爺様~♪ みんなに歌を歌ってもらい
9月23日 愛宕山_c0260463_1864334.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_1865813.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_187973.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_1872896.jpg

プレゼント貰って
9月23日 愛宕山_c0260463_1884980.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_1891198.jpg


   いや―実にみなさんありがとう!!  親爺様ご満悦

9月23日 愛宕山_c0260463_18104956.jpg

盛り上げ隊もいてるんですか
9月23日 愛宕山_c0260463_181130<br />
53.jpg

 親爺様 倒れそう・・逆デショッ!
9月23日 愛宕山_c0260463_206267.jpg

さあ片づけて

 プレゼントがリュックに入り リンゴをもらい ジャムの瓶が入り とっても重くなり・・・


9月23日 愛宕山_c0260463_2010587.jpg


月輪寺へ めっちゃしんどい でもしんどいは言えない・・・

9月23日 愛宕山_c0260463_20121413.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20123911.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_2013547.jpg

マコさまも 言葉少なく不機嫌に =疲れてる しんどい でも口に出せない
峠を越えて
やっと出た

9月23日 愛宕山_c0260463_20155416.jpg


もうそこから楽ですよ・・・
しかし
トレイルを歩きたい と言う声で
9月23日 愛宕山_c0260463_20171299.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20172617.jpg


9月23日 愛宕山_c0260463_20141743.jpg


さっきバスのところで 下道を歩かれたらすぐですと言われた 途中でバスに合流できるらしいから
私はそこからバスにのります
なんであの人達は 普通帰りは ゆっくりのんびり楽しく楽に歩くのに
なんでこんなに早く急いでしんどいところ歩きますねん
しんどいな・・・まだなんか?? 

あれ~~~言ってはいけない言葉でしょう・・・
一回発したら
もう次から次へしんどいな―― まだかいなーーー
ホンマニしんどい・・・みんなしんどくないのか??
言いたい放題!!!  

私だってめっちゃしんどい  こんな峠みたいなところ何が楽しいのかな・・と思ってましたが
口には出しません! マコ様も 貝のように口を閉ざしてる

あの3人はどうなってるんや! 足のスピードに拍車がかかって早く歩きはるな・・ドないなってるねん!
私もその通りと思います 穂高でも早かった。私のほうが歩幅はあるのに どんどん引き離されるということは
ちょこまか チョコマカ 走ってるようなものなのかな・・・と思う。でも口にはしない

9月23日 愛宕山_c0260463_20262814.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20265085.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20265920.jpg


私はあの船か トロッコ電車で帰りたかったな・・・・

9月23日 愛宕山_c0260463_20274878.jpg

やっと嵐山に出ました
9月23日 愛宕山_c0260463_2028129.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20282574.jpg

9月23日 愛宕山_c0260463_20291760.jpg


9月23日 愛宕山_c0260463_2030118.jpg

9月23日 愛宕山_c0260463_20373920.jpg

お腹がすいて お団子食べたく お財布がリュックの中でもじもじしてると
親爺様が 買ってくださり ごちそうさまでした

そのあと お茶飲もうと 声掛けてくださり お茶どころへ
目の前に
9月23日 愛宕山_c0260463_2039688.jpg

すだちうどん・・・おいしそうで コーヒーがおうどんに・・・
おいしかったのですが今日の私達には 塩分が少し京都風でした

いっぱいごちそうになり

9月23日 愛宕山_c0260463_20405113.jpg


すっかり暗くなり

9月23日 愛宕山_c0260463_20412577.jpg


親爺様もクタクタのご様子

さあここからまた電車で帰ります

9月23日 愛宕山_c0260463_2042202.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20424234.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20425691.jpg
9月23日 愛宕山_c0260463_20431189.jpg



           いつも楽しくありがとうございます
        本日はまた親爺様のお誕生会に参加でき とっても楽しかったです
        次はだれの誕生日かな~~~~


                          完
Commented by 太郎^^ at 2015-10-05 21:52 x
姫ちゃん

お弁当ご馳走さまでした。
いつもいつも本当にお世話になり、すみません。

愛宕山~嵐山コースは京都らしい味わいが有って楽しかったですね。(^^)
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-06 05:19
太郎様
マ子姉さまのから揚げおいしかった― く
太郎さんの果物はいつも最高で・・・(手を洗ってね!)
みなさんの持ち寄りいつもおいしいものをいただいております

また親爺様 いつもいつも ごちそうになりありがとうございます
この後大阪組サンは 鰻をごちそうになったと・・・4人神戸組もついて行けばよかったでした(笑い)
今年一年 親爺様にとっていい年でありますように 楽しく遊びましょう!!!♪
Commented by kiginoku-kan at 2015-10-06 05:24
太郎様 追加

めっちゃしんどかったです!!
階段嫌いだし 単調で ほんとにしんどかった!! 
親爺様はぶつぶつ言いだされましたが 私も同じく心で思っておりました
マコ姉さまもきっとそれ以上 思ってたと思います・・・
親爺様は 帰りは一段とリュックが重く お疲れだったと思います――(笑)
お財布は軽くでしょう・・(笑)
ホンマニしんどかったです! 
by kiginoku-kan | 2015-09-23 07:20 | | Trackback | Comments(3)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan