人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 カラサワから穂高山荘へ

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_18584792.jpg


山には青いお空がいいですね・・・



10時05分 穂高山荘に向けて出発

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_191780.jpg


さあ今からこちらに向かいます 前穂はリベンジしたいものです

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1922132.jpg


今日のテン場は花が咲いてませんね・・・昨夜は小屋もすいてました

正面に向かうと北穂高 3年前にクーチャン達と登りました
クリ隊長がいなかったら 登れてなかった山です 懐かしい
また来年登れますように・・・今回はリベンジリベンジ・・・・ 左に向かいます

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1954163.jpg


雪渓 何度か渡ります
それにしてもこのお天気 素晴らしいーー

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_198538.jpg


カラサワ岳が見えてますね 

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1984764.jpg

人が歩いてるのが見えますでしょう  そこから急登
サイテングラード  背骨のようなところを登ります

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19112354.jpg


お天気がいいので本日はヘリがたくさん物資を運んでます

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_191338.jpg


  常念岳かな・・ 表銀座が見えてますね (燕から大天井を経て 槍 ~南岳 ~北穂~奥穂~上高地
  夢の縦走です)

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19143469.jpg
2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19152625.jpg


柄沢ヒュッテが小さく・・・

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19162639.jpg


あそこを通過したんだぜ――(すごいな・・・と感心・・・)

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1918140.jpg

自信に満ちた雰囲気  (クス クス クスー笑) でも本当の男だね!!

  (一番素敵な写真だねと思うのですが・・・)
2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19174565.jpg


姫ちゃんが 縦走したのはあそこだね・・・・
ウーーーーン懐かしい あそこでマー姉さまと出会った!!


2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19205892.jpg


  雪渓 大きいミスをおかしましたーーー 

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19203521.jpg
2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19213520.jpg


   私 

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19215070.jpg

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19222861.jpg


休憩したいのは100%以上しかし休むと最初の一歩のどれだけ足が重いことか・・
水分補給のみで 先に歩くことに・・・

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19243817.jpg


アポロン さんはお腹がすきすぎたらしく・・補給されたそうです

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19253131.jpg


さあここから本格的な急登始まります ヘルメットをマ子様は装着

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19263564.jpg


マ子様 大丈夫?かな・・・キナコさんはどこにいるの?来てるの?スマフォもつながらない・・・

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19272297.jpg


早く登っておいでよ!!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1929551.jpg


  もうあそこだよーー キナコさんらしき人が見える―――・・・どんな眼してるのかな???

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_1930461.jpg
2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19304224.jpg


こんなところでも サービス精神 楽しませてくれる・・こちらは楽しむ余裕もない!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19321671.jpg


足場のいいところで 花の写真をパチリ ハクサンいちげかな・・・ ミヤマキンポウゲ?

結構お花も咲いてましたが カメラ出せませんでした

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19333310.jpg


 マ子さん 頑張る!!
2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19342947.jpg

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19345786.jpg

 太郎さーんもう少し優しく・・・・・ゆっくりと・・・・

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19361477.jpg


 もうちょっと!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19363070.jpg


なんで 最後に 雪を私に投げる!!  受けて立つわ!!! こけた! ヤッターー

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19374148.jpg


おーーーーーーい!!!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19382611.jpg


きなこさーーーーーーん!!!!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19385977.jpg


  なんでなんで 先にこんなところまで先に来てたの!!!
  一緒に前泊して登ればよかったのに・・・・なんでーーーー
  とマ子様倒れ込みました――― 

そのころ太郎さんは

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19395229.jpg


 「桃の缶づめ・・・ 桃 もも モモやでーーー!!はよ 食べや――!」

  重い缶詰を3000メートルまで持ってきてくれたのでした
  こんなにおいしい桃は 初めてです
  ごちそうさまでした

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19424880.jpg


5時40分 夕食風景

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19431924.jpg


 いつも大根がついてるんですね そうそう2年前は クリ隊長が調子悪くなり 食べれなかったんだ――
 
 この時に太郎さんが お風呂があるで― 入ってきたら・・・・
 なんでそんなのないよというのに きかない  顔をふくだけでもいいからと思い
まさか・・・ まさか・・・で 受付でお聞きすると・・・
ここは山小屋です お風呂はありません・・・

そうよね・・本に今は空前の山ブームで お客様の中には お風呂完備と思われてるような人もいて・・・
と書いてあったのを思い出し・・・ ハジカシイ 思いをいたしました!

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19471053.jpg

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19464337.jpg


くつろいでますーー 暖炉にはまきがたかれてました 

2 カラサワから穂高山荘へ_c0260463_19481586.jpg


あすのお天気です 歓声がわきました
明日も晴れます 3日間雨マークだったのが 晴れに変わったのです!!!

キナコさんも 談話室に来られたのですが 私は先に 休ませていただくことに

   おやすみなさい・・・・・・・

                 3に続く

 
by kiginoku-kan | 2014-07-27 10:54 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan