人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑦ 次はどこへ 小樽へ

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11372212.jpg




次はニコニコツアー お茶タイムに

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11402067.jpg


  コーヒタイム コーヒーを入れる太郎さんマスターです 堂にいってますね

 
⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11421829.jpg


  ここでやっと 私達はチョコレートケーキを食べました

ここはいったいどこなんでしょう・・・滝がありました??

そしてトイレ休憩で

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11434934.jpg


手洗いの水は ポンプでくみ上げるのですー

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11443358.jpg


 私も体験!

そしてまた車に乗って― 
ホントは北海道の エンドレスのような 直線の道路を走るのですが そこが太郎さんとユゲッチ
近道近道!!

山を越えて~この滝に来たのでした どこでしょうかね・・

そして やっぱりあのメロンがおいしかった・・ スパーにより なんと600円で1個ゲットしました
い―様は2個 ユゲっチ達は600円売り切れて 高い700円を購入でしたーー

そして車は進み

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11481279.jpg


 町が・・・海が・・・

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1149330.jpg


小樽港へ・・・太郎さんがライダーに会いたかったからかな???
ここに船がつくそうです

ライダーさんがいっぱいいらっしゃったです ハーレーやBMW でした (私には意味不明)

っさあ また車に大急ぎで乗って~~どこへ行くの次は???

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1152923.jpg


  小樽駅で車を降りて写真 写真!

すぐに車に乗って――16:58

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1153569.jpg


また降りて――!!

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1154522.jpg


北海道初の鉄道跡  「旧 手宮線」
石炭 地下資源
の運搬のために 1880年明治13年 日本で3番目の鉄道
鉄道は アメリカの技術寄って進められ
蒸気機関車も アメリカより輸入

ここでも記念写真を

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1158230.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11585791.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11591776.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_11594150.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12052.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1202958.jpg


写真全部載せました― 1枚では動きがないし この楽しさ・・・・・・大笑い・・・

17:05

さあまたすぐ車に乗って―

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1261276.jpg


17:15 小樽の運河へ

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1274632.jpg




⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1284462.jpg

 ここでもまたスイッチが入り
⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1293420.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_1210185.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12103620.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12105477.jpg


  もういいですかね・・私達は 私達しか見えてなかったと思いますーー

 少し町を歩きましょう

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12113886.jpg

 大好きな看板!  一緒にユゲっちが参加してくれました―
   足を写しちゃ―駄目でしょう

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12131614.jpg


⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12135564.jpg


 こちらは日が暮れるのが早いですね お店屋さんもほとんどしまってます ガラスを見たかったのですが
 残念でした

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12143069.jpg


 元の位置に戻ってきました

 さあ車に乗りましょう―ー

 お腹もすいてきてますーー それに昨日の旭岳より足がパンパンです --疲れてますーー

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12161472.jpg


 もう8時22分です まだ食事が・・・ 丁度この辺りの日とる奥の辻に 友達の息子さんの
 お店があります 寄りたかったのですが もうしまってるのでスル―しました

 もし機会があれば寄ってください 「白谷」 食べログにも載ってますよ  和菓子屋さんです

そしてそして車は 右に曲がったり左に曲がったりもう迷路の中を 走りましてーー

⑦ 次はどこへ 小樽へ_c0260463_12182521.jpg


   なんとなんと 太郎さんのお友達のところへ~~・お土産は残ったガスボンベ・・・・

やっとそれから 月寒温泉で食事をして 9時に食事でしたーー

旭岳よりホント 疲れた――― こんな充実した日 送ったことないですーー

 バタンキュー で就寝

  最後⑧に続く
by kiginoku-kan | 2013-07-18 15:34 | | Trackback | Comments(0)

自然の中に溶け込んで


by kiginoku-kan